見出し画像

SVでもサッカーしてます

こんにちは、よふです。

シーズン9、お疲れ様でした!

構築経緯

剣盾でも活躍していたエースバーンを使いたいと思い、SV環境で再度採用してみた。
また、DLC前にそれなりの結果を残したい気持ちがあったため。

単体解説

パオジアン
テラスタイプ:ゴースト

性 格:意地っ張り
特 性:災いの剣
実数値:AS252 D4
持ち物:きあいのタスキ
技構成:氷柱落とし / 不意打ち / 聖なる剣 / 剣の舞

キャラパワーで採用ウ―ラオスとエースバーンで狩りずらいポケを狩ってくれていた。割と自由枠なので変更もあり。

ハバタクカミ
テラスタイプ:電気

性 格:控えめ
特 性:こだいかっせい
実数値:H244 B132 C12 D4 S116
持ち物:とつげきチョッキ
技構成:ムーンフォース/ シャドーボール/ 10万ボルト / エナジーボール

構築で重かったツツミやイーユイなどに出していた。またテラスをする機会があまりなかったため増えていたドヒドをボコるために電気テラ10万で対応範囲を伸ばしていた。
エナジーボールは今期はあまり使わなかったのでサイコショックなどに変更もあり。

カイリュー
テラスタイプ:フェアリー

性 格:図太い
特 性:マルチスケイル
実数値:H244 B156 C4 D4 S100
持ち物:食べ残し
技構成:電磁波/ アンコール/ 羽休め/ エアスラッシュ

構築の何でも屋。サーフゴー以外に結構有利に出せるため頻繁に選出していた。電磁波で素早さ操作しつつ後発につなげる動きも強かった。
また身代わりなどの絡め手の相手にもアンコールで縛る動きが強力だった。

エースバーン
テラスタイプ:氷

性 格:意地っ張り
特 性:リベロ
実数値:AS252 D4
持ち物:命の玉
技構成:火炎ボール/ 飛び膝蹴り/ 不意打ち/ テラバースト

カイリューを氷テラスで葬るをコンセプトで採用。意外と警戒されずかなり刺さっていた。
またサーフゴーや四災にも強いためかなり活躍してくれたポケモン。
不意打ち択をうまく通すことができればハバカミも処理可能。

連撃ウーラオス
テラスタイプ:水

性 格:意地っ張り
特 性:不可視の拳
実数値:H252 A172 B84
持ち物:こだわりハチマキ
技構成:水流連打/ インファイト/ アクアジェット/ とんぼがえり

パオジアンやヒスイヌメルゴンなどに選出していた。
インファイト、水流連打の火力が高く後発への負荷にかなり貢献してくれていた。

モロバレル
テラスタイプ:悪

性 格:のんき
特 性:再生力
実数値:H252 B156 D100
持ち物:脱出パック
技構成:光合成/ キノコの胞子/ リーフストーム/ ヘドロ爆弾

シーズン後半イダイトウが流行っていたため採用に至った。
元々はイカサマを採用していたがリーフストームで事足りるためヘドロばくだんに変更した。
また、ドヒドイデ入りの構築に出してお茶を濁すのに重宝した。

結果

シーズン9 最終337位 最終レート2005
TN yohu

エースバーン入りでここまで順位を上げれて本当にうれしく思います。
来期もめげずに頑張っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?