見出し画像

感情

試合で勝った時も負けた時でも
その場では感極まる事などはあまりなく
暫くして一人になってから嬉しくなったり悔しくなったりして感極まってくる事がある


友達がバイク事故で亡くなった時
お世話になった爺ちゃんが亡くなった時
その場での感情は無だった

親父が亡くなってもうすぐ1ヶ月
亡くなった時はあの頃と同じく感情は無のまま

あの時も今回も…
しばらく時が経ってなんでもない時に思い出して感情が溢れてきてコントロール出来なくなる

練習帰りに自転車漕いで帰路に向かっている時
仕事の打合せ帰りにホームに降り立った時

いつもの日常に戻った時に時間差で感情の波が襲ってくる

あまり親父とは言葉を交わした記憶はないが
所々思い出す記憶の中で
もっとタフに生きろというメッセージがあった事を今となっては理解できる


よく親父が飲んでいたサントリーオールドのダルマウィスキーを今夜はストレートで呑もう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?