見出し画像

事業再構築補助金体験記

東京オリンピックが予定されていた2020年の春先に、新型コロナが世界中に広まり、様々は事業に多大な影響を与えました。
日本政府も、主に融資と補助金を使って、売上の下がった中小企業を全力で支えました。
補助金の中でも、一番注目を集めた補助金「事業再構築補助金」です。
なぜ、一番注目を集めたのか?

それは補助金額が従来のものに比べて破格の大きさだったからです。
私自身もこの補助金の第三回(2021年9月締切)に申請して採択を受け、約1年間の補助事業期間を経て実績報告を提出し、このほど無事に補助金が振り込まれました。

その体験記をここに記したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?