見出し画像

実際に何を準備すればいいのか?

では、事業再構築補助金の申請にあたり、実際に何を準備すればいいのでしょうか?

添付書類は以下の通りです。(通常枠
1.事業計画書
2.認定経営革新等支援機関・金融機関による確認書
3.コロナ以前に比べて売上高が減少したことを示す書類
4.決算書
5.ミラサポplus「電子申請サポート」の事業財務情報
6.従業員数を示す書類
7.審査における加点を希望する場合に必要な追加書類等

実際には、1の事業計画書を書くのがほぼすべてです。
項目は以下のとおりです。
①.補助事業の具体的取組内容
➁.事業化に向けて想定している市場及び期待される効果と将来の展望
③.本事業で取得する主な資産
④.収益計画

①が決まれば、➁~④は自ずと決まってきますので、①を如何に表現するかが勝負だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?