見出し画像

恋愛における悩みの1つを解消!脈ありチェックの新常識

この記事では信憑性のある脈ありサインを解説します

最初に言っておきます
実際、この世の中に「ボディタッチが多かったら脈あり!」だとか「いじったりからかったりしてくると脈あり!」などといいますがそれは性格やその人の人柄で脈ありサインではありません

信憑性のある脈ありサインとは
・基本的に意図して起こさない行動
・無意識レベルで起こってしまう行動

と定義します

僕の実績としては
大学での4年間で27人に告白されたうち、このテクニックで予測できた人数23人です
高精度じゃないですか?

まあきっとこれを見ている非モテ民たちには27人という数字が信じられないでしょうけどねwwww

安心してください
僕の発信するやつ7割見ればあの数字は現実になります

やっぱり好きな人ができたとき自分に脈があるのかめっちゃ気になるんですよね
自分はこんなに思っているけど相手はどうなんだろうって思います

今回はそのとき僕が調べに調べまくった脈ありサインの見分け方です

これは僕や僕の友人で試して効果が実証され、さらに心理学的にも効果が立証されているテクニックです

しかし使い方を間違えると変なやつ呼ばわりされちゃうのでしっかり内容を理解してください

変化を恐れては未来はない!

では見ていきましょう

脈ありかは無意識で図ろう!

こんにちはペリーです
今回は脈ありについてみっちり伝授していきます

冒頭でも話しましたが「ボディタッチが多かったら脈あり!」だとか「いじったりからかったりしてくると脈あり!」などのインスタの投稿で見るような脈ありサインは効果はありません

僕自身も基本的に人との距離感がバグっている人なのでボディタッチは異性にも同性にもめちゃくちゃ多いです

そこらへんはその人の特徴みたいなところがあるので万人に共通ではありません

今日僕が紹介する2つのテクニックは誰にでも通用するものとなっています

信憑性のある脈ありサインとは
・基本的に意図して起こさない行動
・無意識レベルで起こってしまう行動

と定義しました

無意識の行動ほどその人の本音や感情を映し出します

つまり無意識の行動で判別すると圧倒的に精度が高いのです

まず重要度が高く出現頻度の低い
見逃してはならないサインがあります

それはあくびです

2011年のピザ大学の男女の好意についての研究では

男女の好意があるとあくびがうつるという結果がでています

なぜあくびがうつるのか

それは人はあるものに好意を抱くと共感性が高まるという性質をもっています

恋人と似てきたり口癖がうつるのも共感性が高まっている結果です

そしてあくびというものは共感性の最上位にあるものです

なぜならあくびとは無意識で起こる現象だからです

普通に考えて意図的にあくびをする人はいませんよね笑

それと同時に無意識の行動を共感性で起こしているので
脳の深い部分まで共感性が浸透しているということがわかります

なので1つめのテクニックは
自分があくびをしたときに相手もつられてあくびをするかどうかです

しかしあくびの瞬間とは中高生であれば結構遭遇するのですが大学生、社会人ともなればあくびに遭遇しなくなります

だから2つ目のテクニックは1つ目を抽象化して考えていきます

まず1つ目を分解すると

人は共感性が高まると行動や仕草が相手に似る

そしてあくびは無意識なので本心に近いとわかる

抽象化すると

相手が自分の行動に共鳴しているかどうかを無意識に起こる行動を通してみることによって脈ありかが見抜けるということですね

これを一般化して応用すると
ミラーリングというテクニックがあがってきます

ミラーリングとは
簡潔に言うとマネすると好きになっちゃうみたいな

根幹は
人は好意を持っている人に共鳴してしまう
ミラーリングではそれを意図的に起こして相手の心理を操作するもの

ということです

本来相手に合わせるのがミラーリングでのテクニックですが

それを逆に、相手が好意を持っているなら自分に共鳴してマネするだろうという魂胆です
(実はこっちがほんとのミラーリング笑)

例としては
・しゃべり方が自分と似ている
・何かを食べたり飲んだりする時のタイミングが自分と似ている
・足を組んだり髪を触ったりすると相手も大体同じタイミングで触る

などなど相手のミラーリングが多いほど脈ありの可能性が高いと判断できるというわけです

ちなみに
パーティーや飲み会などで集団で集まっているとき何気なく観察できるようになると好きな人がわかるようになります

それができてくるとさらに高度な「”好きな人が別にいる人”を好きにさせる」という方法がつかえるようになります

その方法についてはnoteでまた書きたいと思います
急いで!って人はコメントしてね笑

ではおさらいです
まずあくびがうつると高確率で脈あり
これは人間が好意を抱くと共感性が高まるから
次に自分の行動を追うようにしていたら高確率で脈あり
こっちはあくびの応用
注意としては2つ目は偶然性が高いので何回か試してみること

今回の話を聞いてあの子に一歩近づいたと思う人はスキをおしていただいてさらにまだ近づきたいという人や見逃がしたくないという人はフォローをお願いします
ではまた次のnoteで会いましょう
ペリーでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?