見出し画像

12月13日は双子の日なんだって😅

さて、今日で入院して約2週間が経った。
そして、入院以来ぶりにリハビリで外へ出てみた。
元々、今日は寒いとのことだったが、僕が住んでいるところも、最高気温は昨日より6℃ほど下がったらしいけど、天気は晴れで、一枚上に羽織れば、気持ちはよかった。

ところで、全く知らなかったけど、12月13日は双子の日らしい。今年双子が生まれた僕にとっては、今年から存在を認識する1日になった。
前にも話したか、この「note」に何を書くかに迷っていた時に、「そうだ!双子の育児日記にしよう!」と思ってはみたものの、すぐに入院で、この「note」に手をつけたのは入院が始まった後のことだった。

そう考えると、入院して2週間ってあっという間だとも思うし、「note」に書き始めてまだそれくらいしか経ってないのかというのも思う。

で、双子日記の一発目は何にしよう?と思ってとった写真を今日は載せるけど、なんとなく同じ哺乳瓶が二つ並んだもの。

8月に双子が生まれて、この4ヶ月弱くらい。毎日頑張ってくれている子供達の口にミルクを運んでくれる哺乳瓶はありがたい。感謝の気持ちで撮影したが、まさか今日使おうと思うとは思ってなかった…😄

ただ、今のところ元気に育ってきている我が子がいるのは、今懸命に自宅で頑張っている妻や協力いただいている親族、そして、日々子供達が使うそれぞれの道具があってのことだと思う。

今年40になって、自分の体が故障してみると、健康の大事さが身に染みてわかるけど、それを形作っているのは、元々の体もあるが、大きくは過ごしてきた環境にあると思う。

子供たちも、生まれて約4ヶ月で多くの人たちの支えがあってここまできてると思うし、そういう人たちに感謝できるようになってほしいと思うけど、押し付けにはならないように注意しよう。

この入院も、残りはあと3日ほどだし、また双子のお世話が待っていると思えば、腰の手術で無理に重いものは抱えられないとしても、妻と一緒に頑張っていかないとかな。
ひとまずは、腰はだいぶ良くなったし、持病もだいぶ落ち着いてるんで、残り3日は十分リハビリをして、退院を待とうと思う。

この期間にちょっと頑張ってみたブログは、もっと勉強してみやすくするとして、仕事復帰までは、色々と試してみるかな(プロフィールにさりげなく載せてます💦)。

そういえば、ちょうどふたご座流星群も見れるみたいなんで、興味がある人はぜひ🙇

そろそろ、消灯の時間かな。
ではでは、みなさんおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?