見出し画像

十徳ナイフのような暮らし

どうせ渋谷に行くなら用事3つくらいは欲しいですよね。

最近「バーサタイル」という言葉を耳にしました。
ずっと興味をもっていたふわっとした概念を釣りに詳しい友人がバシっと言ってくれました。釣り用語としてはポピュラーみたいですね。

最近「中途半端さに特化したものの魅力」というものに気づき始めています。

効率的、コスパが良い、などという意味ではなく、あくまで中途半端さに命をかけ、その歴史があるようなものを指します。サムネのレザーマンみたいな。

以前の自分ならマリオカートでキノピオやヨッシーを選択したであろう、今となってはマリオやルイージを選択する可能性もあるということですね。かなりの意識改革です。

ついに住居までバーサタイル化してしまいました。

このような思想を持つ人間はバーサタイラー?バーサタイリスト?とでもいうのでしょうか。メンタリストとかミニマリストみたいなカッケエ名前ないすか?

この価値観を共有したり調べたりする上で効率的な方法がまだ見つかっていないのでアドバイスいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?