見出し画像

SUNNSが目指すもの②

修行時代①
宿泊事業を学ぶべく、求人誌を見てみると、「新しいブティックリゾートを石垣島に作る」という求人を発見。これだと思い問い合わせてみた。
関西エリアを中心に展開している美容系の会社が6棟の部屋からなるブティックリゾートを建設するというのだ。
僕の熱意は伝わり、石垣島でホテルの建設が始まった。新しいものができていく楽しさ、出来上がりを想像して見える笑顔。地域の農家さん、漁師さんなどから届く鮮度の高い特産品。実際僕も海人から銛を使った素潜り漁を教えてもらい、自分で捌き、料理して食べるという、のちのモットーとなる「生き物を自ら捕まえ、殺め、料理して、頂く」の魚編のコンプリートを現地で達成した。
完成し、様々なお客さんが来る。喜ぶ顔、クレーム対応もあった。

しかし、一つ重要な歯車が外れていた。
僕は宿泊事業の未経験者であったが、意欲を買われ「2番手」のポジションについていた。1番手の方も未経験。つまり、「教えてもらえない」環境になってしまっていた。
その旨を会社の上司に話し、僕は沖縄本島の5スターホテルをノックすることとなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?