FDYはステッカーカンパニーである。

「三人寄れば文殊の知恵」とはよく言ったのもので、一人で考えているよりも多数で考えた方が色々なアイデアが出るものですね。

本日のFDY_LiveMTG、僕は最初ワッペンの話をしようと思っていました。

帽子とか、バッグとか、服につけられるようなワッペンがあればかわいいではないかと考えていたのです。

ブランドとしてのワッペンを一つ作って、FDYの商品につけて販売して行くという、いわゆる誰でも考えつきそうなアイデアだったのですが、MTGの終わる頃には、商品とは別でワッペンを買ってもらい、自分オリジナルの商品を作ってもらう、というアイデアに変わっていました。

つまり、ステッカーという形で売り出し、お客さんには自分の好きなものを選んでFDYの商品や他のものにも貼ってもらって、それぞれ楽しんでもらうというスタイルですね。

どうですか、こっちの方が完全にワクワクしませんか。

ということでFDYではステッカーを作ることにしました。

裏の糊(のり)はどうするのか、単価はどうなるのか、提案の仕方は?、、色々煮詰めることはありますが、ワクワクしているという状況が一つの答えだと思います。

この道で間違ってないと思います。

ステッカーはどうやってできるのか、速攻で調べますので、期待して待ってていただければと思います。

ワクワクを最優先で。

今日も楽しくー。


@yohjihonda fdy.incというアパレルブランドの代表をしています。@fdy_inc SenveroOnDemandという飲み会を企画しています。