「ロストバゲージ」しないための方法があるとすればそれはジャパニーズトラディショナル「KAMIDANOMI」

オランダについた。


いま、飛行機からの荷物待ちである。


海外旅行にはトラブルがつきものだ。


「ロストバゲージ」と言って、預けていた荷物が無くなる、または別の場所に運ばれてしまうということが、稀ではあるがそこそこあるらしい。


当然、僕クラスになるとそんな非常事態でさえ、想定内。


もし、万が一僕の荷物がロストしたとしたら。


そんな緊急の場合も、どのように行動するのか、すでにプランがある。


海外旅行をなめてはいけない。


きちんとしたプランニング、事前準備、イメージトレーニング、筋力トレーニング、暗算、プレゼンテーション能力。


これら全ての能力を、高いレベルで維持していないと、海外旅行という目的を達成することは不可能だ。


緊急時に、いかに冷静な対処ができるか。


数多のシュミレーションを繰り返し、万全を期して挑むもの、それこそが海外旅行なのである。


え?もし荷物がロストしたらどうするかって?


もちろん、泣きながら日本に帰ります。


だって、え?


え?無理じゃね?


バゲージロストしたら無理じゃね?


さすがに無理。


観光どころじゃないし。


一刻も早く帰りたい。


家に帰りたい。


あ、家もうないんだった....


ということで、無事に荷物ゲットできました。


オランダ生活スタートぉ

@yohjihonda fdy.incというアパレルブランドの代表をしています。@fdy_inc SenveroOnDemandという飲み会を企画しています。