見出し画像

ゆるしゅみ🍴レモンシフォンケーキ

今日もママ友をお迎えして、簡単お菓子づくり教室を開催しました。

ほわっほわのシフォンケーキが焼き上がりました🍴
うまく膨らんでくれると、本当嬉しいですね。

水をきった濃厚なヨーグルトを沿えて頂きましたが、合う……!!
ほんのりレモンが鼻腔をくすぐります。

思っていた以上にほっこりふっくら仕上がったので、良かったです(*´∀`)

アイシングとアラザンでキラキラに飾りました。
ちなみに、レモンの砂糖漬けも自家製です✨
レモン大好き!笑

美味しかったです✨

ちなみに「教室」とは言っていますが、

実際は、
「自宅を提供して、材料道具レシピ準備してお迎えしますよ❤一緒に混ぜて焼いて、のんびりお茶しましょー会」な感じです笑 ←

レシピも、初心者向けのレシピ(お家でまたやれるかな?くらい)を選定しています\(^^)/
手書きレシピもプレゼント❤

なかなかお菓子づくりしてないなー。(-_-)
道具や材料準備するの面倒やなー。(-_-)
とかそういう方々のために
色々スッ飛ばして、
「よし、ほな今から一緒にやろー\(^^)/」
「楽しみましょー\(^^)/」的な。

片付け自体もほとんど無いですが、
一緒にしたら早いですしね。
高校生くらいの料理クラブのイメージです。
小学生の子とかに教えることができても、楽しいかもしれませんね。

習い事は値段も敷居も高いけど、何か気晴らしにしたい!って方々がいるんじゃないかな?って考えて初めました(*´`)
一応、食品衛生なんちゃらな資格は持ってますのでご安心を。調理師やらパティシエとかではないので、プロとは言えませんけどね苦笑

エルゴおんぶで赤ちゃん同伴での参加OKにしてます。ベビーサークルもありますから、そちらでもどうぞ。私も息子おんぶしてますしね笑

今後、のんびりHPとか作成していきたいと思ってます。
人はなかなか集まらないかもしれないけれど、
楽しめたらよいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?