見出し画像

ご無沙汰しております。

気がついたら、2月ももう終わりなんですね。早いものです。


で、まったくnoteを更新していませんでした。

JRAの重賞レース回顧なら継続的にできるかな、と思っていたんですけどね。しっかりやろうとすると、なかなか大変。正直感想が「はい、はい。ルメール、ルメール」しか思いつかないようなものもありまして、そんなものを投稿していいものか悩んでもいました。


ただ、フェブラリーSも結局ルメール騎乗のカフェファラオが勝ったわけで。なら「もうルメールでいいと思います。」という投稿にも少しは価値があるのかな、と思ったりもします(フェブラリーはルメールだけではないですけど)。


それと、とりあえず投稿することの大事さ。

思ったことをnoteにメモ代わりで書いてみるというのもいいのかも。「府中ダートマイルではクリエイターⅡ産駒の複勝を買え」とか、「ダートでホッコータルマエ産駒の複勝を買い続けると、今のところプラスになる」とか。実際、平場の府中のダートはこれでプラスになりました。


上記のは、一応役に立つことですけど、役に立たないことでも投稿してもいいのかな、と思っております。

自分にとって役に立たないことでも、誰かにとっては役に立つのかもしれないし。無駄なことって、実は大事なことなのかもしれませんし。


そういうことで、中身のないことを、さも大事そうにこれからは書いていきます()

競馬のこと、野球のこと、お酒のこと、思いついたことを気ままに。


今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?