見出し画像

的場文男騎手誕生日の大井競馬予想(5R~8R)

5R 1995MXテレビレース中継開始賞
ムサシグローリー的場文男様
新馬で掲示板に入れなかった馬組であり、なかなかあれなメンバーですが。
距離経験があって、距離短縮にもなるムサシグローリーでいいのではないでしょうか。
母父にKingmambo系キングカメハメハの血も入っていますし。
なにより、このメンバーで唯一掲示板に入っていますから。えっ、5頭立て?知りませんなぁ…。


6R 1996SPAT4誕生賞
ワールドマップ
5R同様あれなメンバーですが。
今日はKingmambo系を重視して予想すると決めていたので、父トゥザワールドのワールドマップ。距離短縮もプラス。


7R 1996日本初「馬単」発売開始賞
ブルベアナノ的場文男様
出来れば逃げたいのが2頭。前でレースをしたいのがもう1頭。
いずれもリーディング上位騎手が乗るので、破綻はないと思うが、その外から上がれる馬を狙いたい。
第一候補はアールグランツだけど、さらに考えてブルベアナノ。
鞍上は今日誕生日の的場文男騎手。そして、馬主のtwitterを見ると、どうやら本日は馬主の父親の命日であるらしい。
こういう日に勝つのを夢見たっていいではないか。


8R 1997地方競馬間場外発売開始賞
フォルテファム
どこで菅原涼太チャレンジ(菅原騎手で逃げて楽しむ)をしようかなと考えると、今日はここかなと思いまして。
逃げ馬が分からないメンバー構成。なら、外から前というのが今開催の今のところの穴パターン。
少し考えたのがネオエレキング。エレキングだからか雨が降ったときに走るタイプ。今回久しぶりの1400mでもあるし。もう少し雨が降っていれば…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?