的場文男騎手誕生日の大井競馬予想(1R~4R)
見出し画像

的場文男騎手誕生日の大井競馬予想(1R~4R)

【前提】
①昨日の後半レースで穴をあけていたのがKingmambo系の馬たち。今日も注意しておいた方が良さそうです。
②本日9月7日は的場文男騎手65歳の誕生日です。64歳最後の日は3勝をあげる大活躍を見せてくれました。前開催から乗れていますし、今日も大活躍して、自身の誕生日をいいものにしてもらいたいです。


それでは、今日の注目馬を。


1R 1993南関東競馬相互場外販売開始賞
ユウユウボヌール
3歳未勝利戦が終わったJRAからの転入馬がぞろぞろとやってくる時期。3歳で格付けなしとなるとJRA勢が有利なのが基本ではあります。
あとは使ってきたレースの数やダート適性。
レースの数に関しては、南関東勢にも言えること。
やはり、少ない方がいいです。
なので、JRAで7戦使い、そのうちダートで2回4着のあるプリンニシテヤルノあたりから行くのが通常なんでしょう。ノーザンファーム生産の良血馬でもありますし。
あるいは、南関東勢ではまだ2戦しか使っていない上に、下のクラスとはいえ前走勝ったコーリンジャッジを狙うのが筋なんでしょう。南関東で勝ったことがない馬がほとんどですし。
ただ、穴で狙ってみたいのがユウユウボヌール。前述のように、昨日穴をあけたKingmambo系ベルシャザールの産駒。一応上のクラスを使っての距離短縮。まあ、転入先の佐々木忠昭厩舎って、今年一度も馬券に絡んでいないんですけどね…。


2R 1995地方初「馬複」発売開始賞
カズノジャンボ的場文男様
1Rとは距離が違うだけで、クラスは同じ。
JRAで3戦しか使っていないうえに、それぞれ5、3、6着のジオヴィグラスが人気になるのはわかります。
ただ、穴で狙ってみたいのはカズノジャンボ。前走は一応上のクラスで6着。距離延長はプラスになりそう。
的場文男騎手65歳になっての勝利を見てみたいです。


3R 1995サンタアニタ競馬場友好交流提携賞
ゴールドブレイン
1、2Rと同じクラス。こちらは1200m戦。
5戦でJRAから転入のビトエノスターはいますが、まあ。
なら、新馬2着や前走上のクラスで掲示板のゴールドブレインでいいのでは。


4R 
マラッカフレイバー
能試で49秒7を出したアセラがいるので、基本はそちらになりそうですが、他の推奨馬を。
この時期の大井競馬の新馬戦は、迷ったら馬体重がある馬を買いましょう。ということで、能試では一番馬体重があったマラッカフレイバー。きょうだいにアザワクやソロユニットがいる快速血統。きょうだいに負けぬ快速ぶりを見せてもらいたいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
サンキューベリーマッチョ
のだののおと(カレーの王子様、競馬行政書士、こすぎのENGAWAのIT担当)
こすぎのENGAWA共同オーナー。ITを担当してと言われたのでnoteを始めてみる。 競馬好きなので主に馬主申請代行をやっている行政書士になるという。あと、野球も好き。 神奈川県好き。だけど出身地は熱海。熱海は静岡県だぞ。 カレーも好きなのでカレーの王子様を自称しています。