見出し画像

2021年に買ってよかったもの

2021年もAmazonでよく買い物をしました。
仕事グッズ・家電・書籍を中心に485件の注文をしました。

今回は仕事に関連するグッズを中心に買ってよかった20アイテムを紹介しいます。


1.PCケース

カフェで仕事する際に重宝します。
伸縮性が高くPCだけでなく「ipad、マウス、財布、スマホ」など入れらます。
カフェでトイレに行く際などにさっと貴重品を詰めれるので便利。多めに荷物を入れたい人はワンサイズ大きめでも良いと思います。
僕は15,.6インチのPCで17.3インチのケースを使用し大量に入れます。


2.ノートパソコン スタンド

ノートパソコンに角度を付け、見やすく・打ちやすくするためのアイテム。重さも50グラムと軽い
他のPCスタンドより小さく、値段も安いのが良い。廃熱もスムーズになるのでノートパソコン熱くなりがちな人にもおすすめ。


3.ゴムマット

テレワークの必須アイテムです。
スタンディングデスクをしてみたは良いけど、足の裏が疲れませんか
そんなときは立ち仕事の人たちのプログッズを使いましょう。
意識してみるとスーパーのレジうちの人の下にこういうマットが引かれています。

「デスクで肘つくと痛い」+「スタンディングデスク時に足の裏が疲れる」ことから購入。デスク用と、スタンディングデスク用の2枚購入してます。

デスク用
スタンディングデスク用



4.トラックボール マウス


トラックボール型に変えて、腕や手首が非常に楽になりました。
色々なマウスを試してしっくり来てない人には試してみることをおすすめ。1日4時間以上パソコンを使う人にはおすすめ。

なお、操作に慣れるまでは一週間ほどかかります。


5.ホワイトボード

自宅にホワイトボードを置きたい、でもスペースを取りたくないという人向けの商品
壁に貼り付けることができるので、スペースを取ることなく設置可能。壁に貼る時はマスキングテープを貼る→その上に梱包用テープなどを貼るときれいにくっつきます。


6.ヘッドホン

テレワークでイヤホンの使用時間が増え、耳が中耳炎になりました。
耳鼻科でヘッドフォンの着用を勧められて購入。
ノイズキャンセリングも効くので良さげです。以前使用していたヘッドホンは重量が重く、フィット感が弱かったので首が痛くなることが多かったがこれはなりません。


7.PC用反射防止・目隠しシート

使用しているLg gramというノートパソコンの液晶が反射しやすいので購入。カフェで仕事をする際に他人からも見にくくなり満足です。


8.ホットマルチヒーター

末端冷え性の人に激しくオススメの一品。
足を突っ込めるので足元に置くヒーターよりあったかいです。
温度も調整でき熱くなりすぎないのも良いです。
寝るときはアンカとしても使えます。


9.iPad(第8世代)

PDF に対して手書きのキャプチャなどを入れたいので購入。Androidタブレットも試したけど、手の甲を認識しないパームリジェクト機能の精度が段違い。タブレットに関しては iPad の品質が良く価格も優れていますね。


10.Co2モニター

co2が高くなると集中力が落ち眠くなります。オフィスビルなどは自動的に換気されますが、自宅ではそうもいきません。換気の目安として購入。

二酸化炭素測定器は商品説明文の日本語が怪しい5,000円以下は正確に測定できない物が多いとの記事が出ていたので注意。


11.ouraring

睡眠の管理目的で購入。指に付けるタイプです。メジャーで最高のピッチャーが睡眠計測において最も精度が高いと使用していたので、購入。スマートバンドも保持しているけども精度が圧倒的に高く大満足。デザインも良いです。


12.Mi Smart Band 6

1日の歩数をさっと見れる点が気に入ってます。コスパも良い。Mi Band シリーズは2、4と持っていたけれども、画面が大きくなりさらに良くなりました。今までのバージョンと比べ「座りすぎ注意」の精度も向上しました。



13.はらまき

お腹が暖かいと快適に仕事ができることに気がつきました。寝る時にも付けてます。サイズは普段よりワンサイズ大きめを選択しゆったり着用



14.モニターアーム

以前購入したガス式のモニターアームが故障したのでエルゴトロンに変更。多くの人が言うようにエルゴトロンはデザインも良いです。


15.OpenMove AfterShokz オープンムーブ

イヤホンで電話会議をすると耳が異常に疲れることから購入。導入後、電話会議後の疲労がほとんどなくなりました。以前怪しげなメーカーの骨伝導を使っていましたが、ただの耳元スピーカーだったようです(笑)これはきちんと骨伝導しています。


16.デンカエレクトロン FLM-FRチューブ FLM-19FR 黒 1m

ケーブルをまとめるやつです。他のものはコードを追加したり取り除いたりする時に非常に手間だけどもこれはさっと追加ができる



17.フットペダル

ショートカットキーとして導入。VoiceINというWeb上での音声入力ソフトの切り替え使用しています。



18.昇降式デスク

デスクサイズが大きく安いものを購入。
ガス式です。電動式に比べ値段も安く、さっと上げ下げ出来るところも気に入ってます。


19.トリガーポイント

デスクワークでの体のコリ解消のため購入
ただのボールなのに高い。ですが、専用のボールだけあって滑り止めも付いていてボールもつぶれず非常にやりやすい。以前はテニスボール等でゴリゴリしていましたが、よく潰れていました。


20.ドクターエア 3Dマッサージシート

体のコリ解消用に購入。
お風呂上がりにするのがお気に入りです。 普通のイスにセットできる点がポイント。巨大なマッサージマシンと違い、必要スペースは椅子だけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?