見出し画像

一粒万倍

2020年。

自分にとってポジティブな方向に進んだ1年だった。
いや、"進めた"が正しい表現かもしれない。それは、仕事もプライベートも。

仕事に関しては、"やりたいこと・やりたくないとは違う、やらないことが明確になった1年"だった。

昨年とは様変わりした世の中の状況において、自分に何ができるか、何をすべきかに気付き、行動できたことで僕の中での2020年は幸いにも"まいったな2020"ではなかった。笑

気付きが意識に変わり、行動になり、結果になっていった感覚だった。

【Work of 2020】

コロナ渦においてオフラインでの実施が難しくなり、人と直にコミュニケーションを取る機会が激減した。そこでデジタルに投資する会社が自分の周りだけでも爆増したのは事実としてあり、実感していた。

でも、違和感としてあったのが取り繕うようにPRをしている人/会社が一気に増加してしまったこと。

その中で自分が社員として所属するブランドを合わせて、今年お仕事をさせて頂いたブランドは10ブランド以上になった。そして単発としての仕事の方が少なかったことは自分にとってとても嬉しいことだった。

良いモノやコトを実感し、共有したいという気持ちになってもらうキッカケに自分がいること

これがPRという仕事をする上で自分が常にブレず大切にしていること。
第三者に見て、感じて、使ってもらえることが自分の持つ仕事のやりがいになっている。マーケティング戦略ももちろん立てるけれど、熱量と信頼関係は自分において絶対。今年はさらにそこに力を入れてきたかも。

多くの案件を進行していく中、完全にフリーランスとして働きたいという気持ちが強くなり、成長環境に身をおかなければいけないという危機感の中に居た今年だったのかもしれない。

来年はさらにアグレシッブに突き詰めていきたいと思う。

6月、自分の状況を変える良いタイミングでもある。その時、必ずチャレンジしていきたいと思う。

【Core of 2020】

軸が仕事であったのは間違い無いのだけれど、仕事をする上で周りにいてくれた友人や、関わって頂いた方々への感謝は特に今年は計り知れない。

自粛期間突入と共にワーケーションになり、ストレスを溜めずすぐにディスカッションできる環境を自分は求めた。SNSを通しての発信から必要な情報に繋がることもあったが、この時に友人が近くにいてくれる状況に多く入れたことは様々な面においてポジティブに繋がっていた。また、Eat Play Worksに入ったこともコミュニティ拡大やインスピレーションを刺激することにおいて良い判断だったなと思う。

好きなこと、好きな人の中で過ごすことが自分にとって何よりも重要で、人生の充実において最重要にしなければならないなと今年ヒシヒシと感じることができた。

心身共にヘルシーなこと、ポジティブな方向に進める思考/行動。これを2021年以降も継続して、周りが幸せでいることを自分の幸せと捉え過ごしていきたいなと思う。

来年もよろしくお願いします。

Yohei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?