約束事を守る

早くも今年2本目に突入しました。これが早いのか遅いのかは人によりますが、僕の中では驚異的頻度です。

チームで今年何本noteを書くかを話して決めたのですが、二言目には"12本"と言ったので何がなんでも書きます。笑

約束事を守るのは当たり前なことですが、2つほどやっちまったことがあります。

語学と盛大なる寝坊。

英語だけは一生やるやる詐欺するんじゃないかと思っています。会社員の時に会議が英語になると決まり、絶望。

すぐさまオンラインの英会話に入りましたが、簡単なコミュニケーションを取れるようになったと思ってから受講しなくなる奇行に及び、現在に至ります。ちなみに韓国語も同じような時期に受け始めましたが、元々韓国が好きということもあり、なぜか今も続いています。不思議なもので、根付いた好きは強いんです笑


一方、寝坊ですが、楽しみにしていた遠出の前に2回ほどやらかしました。

とにかく頭を垂れなければと、、、。

動画でお見せするには羞恥心が勝るので、画像でお察しください。

これが全力の土下寝です。

画像1

全て前日にお酒を飲みすぎて起きなかった結果、こんなことになりました。まん防がいいきっかけになればいいですね、減酒。きっとなりません。


上弦の壱、親父

そんな感じでちょいちょい約束事を破ってしまった自分がいますが、親父にだけは逆らえませんでした。恐怖心は鬼舞辻無惨の一歩手前です。

幼少期から高校卒業時までサッカーしかして来なかった人生ですが、小学生の時は親がコーチだったこともあり、二度と戻りたくない毎日でした。笑

帰宅後はリフティングをやらされ、前日の回数を超えるまで家に入れてもらえない修行。(親父は市場勤めなので、夕方には確実に家にいるという息子的最悪ルーティーン)

修行の結果、小6で2万回くらいできるようになってました。大マジです。

ジュニアユースに上がってもこっそり試合を見に来てプレーの出来が悪いと....であったり(濁す)、散々でした。

とはいえ、人間的な優しさは広く深く持っていて尊敬できる人でもありました。振り返ると、約束とかを破られた覚えがありません。結果的にリスペクトしてたから食い下がって必死だったんだな、と。(自分がどうでもいいと思った瞬間に言うこと聞かない性悪坊主でした 笑)

なんでここに紐付けたというと、今日うちの河野氏がツイートしてて、それに返したことって自分が小さい時にコーチに言われたこと思い出したからなんですよね。

スクリーンショット 2022-01-18 19.34.02

で、おれはコーチから言われてた記憶だったけど、親父もさんざん言ってたなってさっき記憶蘇ったんですよね(コーチの記憶強しw)、で、これ書こうって思いました。

親父もコーチだったし多分その人に言ってたんだろうなーって。故に、厳しくとも愛のある言葉をくれた人たちって振り返ると自分の人生において貴重な存在になってるんですよね。その場は辛くて逃げたくなるけど、足踏ん張って推進していったら見える世界が変わるって体感できてたし。

そんな自分に良い影響を与えてくれた人たち(良いと思える面 笑)に、一歩でも近づけるように進んでいきたいですね。行動の伴ったリスペクトと共に。

Yohei




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?