見出し画像

週報 2020/1/20~

遅れてしまった。

先週はSalesforceのコミュニティイベントであるJapanDreamin'に参加してきました。時間があったらレポを書こうと思います。面白かったのが、twitter上で知っている人の中の人に会えること。これを通して若干親密になれるのはSNS面白いなと思いました。知り合い増えました。
コミュニティの作り方とか盛り上げ方は色んなところを参考にしてやっていきたい。Salesforceも今回のイベントでは300人近く人を集めて行っていたので凄いこと。外国人の方も結構いた。
※そして1200円でこんなランチ懇親会付きで会場も素晴らしくこんなのできるの資本力で殴られている気分になった。すごすぎ。

東京は汚いなぁと渋谷のセンター街とか中華街とか高円寺とかを見て思ったが、宿泊で使った馬喰町とか根津とか千駄木とかは非常に静かで下町感もあり住みやすそうだった。いい街だなと思いました。外でバドミントンをしる家族がいたり、チェーン店が少なく純喫茶が多かったりよくわからん店があったりと心地がいい。東京住むなら千駄木がいいね。

初めて飛行機を乗り遅れたが、AIRDOに切り替えて無事東京に到着しました。良かった。千歳空港のラウンジは無限に時間をつぶせる。

リディラバの方の動画をみて痺れた。なんだかんだ結局は社会課題に直接アプローチできる仕事がしたいなと思って、自分が一番イキイキするのは課題を解決してほら楽になったやんけとか言ってる時がいい。それが自由にできる環境を自分で作っていきたい。
渋谷のベンチャー立ち上げたお兄さんと話したんだけど毎月200万入ってくる生活になったら何するか?と考えたら何しようか?
勉強して運動して地に足付けた活動を応援しながら自分でも行う。という回答になるのかな。今からでもできるやんけ。


KPI的な

まだ設定してなかったな。反省。
寄付という項目を作っていく。全然儲かってないときからでも寄付行為を行っていきたい。これは個人で行います。
後は仕事に関することで恥ずかしいけどちょっとちゃんとやらんきゃな。ビジネスモデル化するのってちゃんとKPIを設定してその通り動かして成果をあげれる状態になることなので今の経営だとビジネスモデルとしては全然。それの形を少しずつ作っていきたい。


今週も頑張りましょう。

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは全てNPOへの寄付かプロボノ事業に投入します。