週報 2020/2/3~

週報です。

人に会う回数が多くなってくると大変ですね。なんか効率化したいなと思ってとりあえず13LABOに来てくださいというようにしてるけどそれでも大変。今月からちょっと外出を多くする予定だからメンタルと健康管理には気を付けたい。

札幌には情報がないというけどそこはもうちょっと整理して話したほうがいいと思っています。例えばネットで論文も動画も本も手に入れられるのに就活情報は手に入らないということはないはず。インターン(職業体験研修的な)機会は札幌には少ないけど、その経験が就職活動にどの程度影響するのだろうか。数日で新規事業を考えて企業の人からフィードバックをもらう機会が就職活動においてどのよう影響があるのか。
他者から評価されるということを数多く行う必要があるかな。あとはその他者のスキルや知見だけではなく仕事に対する態度などのレベル感は札幌より東京のほうが高いと思う。そのぶんいきってるやつも多いけど。
札幌には20代中盤以降の仕事全振りマンの数は少ないなと思うのでそれを情報と呼ぶなら情報は足りない。
札幌でもとれる情報はたくさんあるから情報を取っていこう。それがテクノロジーの進化で受けるべき恩恵だと思うんだけどな。

就活の話を最近よくするようになって13LABOとしてもキャリアについてもっと多くの方々に貢献できるようになりたい。その準備は進めてますが結構楽しいですね。

KPI

うちのメンバーとはKPIを共有しています。ビジネスモデルに落とし込んでもっと丁寧に行っていきたい。

寄付団体

noteの収益と幾許かの収益の一部をNPOに寄付していこうと思います。
対象は北海道の教育分野や子供に関わる団体様にしようかな。

・NPO法人みなと計画様

最近結構時間なくて忙しいですが頑張っていきます。

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは全てNPOへの寄付かプロボノ事業に投入します。