見出し画像

「WIRED合宿」初の学生版を開催します

泊まることを通じて、人が出会い、繋がる。そんなメッセージを大切に2017年から「WIRED合宿」を開催してきました。

これまで5回、のべ40人以上の人と一緒にカフェカンパニーが運営する浅草「WIRED HOTEL」に宿泊し、街を歩き、みんなみんな、とってもとっても仲良くなりました。

▼「WIRED合宿」とは未来の仲間とつながる合宿合宿の夜な語り合うわくわく感。そのわくわくが新しい発見や未来への挑戦につながって、一緒に生きる仲間をつくっていく。WIRED合宿はWIRED HOTEL ASAKUSAがメディアやブランドとコラボして開催する“人とヒト、人とモノ、人とコトがつながる”合宿です。

「人と人が出会うとき、一回限りのつながりじゃなくて、これからも仲間だって思えるような、そんな出会い方ができる機会をつくりたいね」と、企画者の永井礼佳さんと話してたのがもう2年前のこと。

いざやってみると何よりも自分自身が楽しくて、集まってくれたみんながその後もやりとりを続けたり、関わりあっているのが嬉しくて、これからも続けていきたいなあと心の底から思います。

▼過去参加者の方が書いてくれたこと

1日では物足りない「#WIRED合宿」の多幸感|平野太一

僕が最近一番おもしろい「場」だと思った空間。| 隠居系男子

「デートする楽しさ」について|あかしゆか

いつか、あの夜を思い出すとき WIRED合宿に参加して考えた 人と人が出会うことの意味|金井塚悠生

▼メディア掲載

「#平成ラストサマー」でつながる平成生まれ —— この世代にしかない出会い求めて|BUSINESS INSIDER

▼過去の写真

vol.1

vol.2

(Photo by Shunkei Harimoto

vol.3

(Photo by Kota Yoshida

vol.4

(Photo by Yumi Sudo

vol.5

(Photo by Ayato Ozawa

これまでは、僕が個人的につながりのある、仲良くなってもらいたい人たちを招待して企画していました。5回を終えていま、僕たち自身が新しい素敵な人に出会いたいという理由から、今回初めて参加者を募る形で実行しようと思います。

対象とするのは「現役大学生」。20代半ばに差し掛かった企画メンバー2人が一番話を聞いてみたい、仲間になりたいと思う人たちです。

▼概要
日時:3/13(水) 22:00~3/14(木)10:00ころ
場所:WIRED HOTEL@浅草
〒111-0032 東京都台東区浅草2−16−2
参加費 : 5000円(宿泊費用)
募集人数:4名
対象:現役大学生
(詳細はこちらから)


そしてこのnoteでは、僕や永井さんをはじめ、過去に参加してくれたメンバーのみんなとやりとりする形で、WIRED合宿のあれこれについて投稿していきたいと思います。

ぜひご覧いただきながらWIRED合宿について知り、参加してみたいと思う方はご連絡ください!お楽しみに!