見出し画像

この電気代チェッカーが優秀です ELPA

Amazonでトップに出てくる電気代チェッカーですが、良いものでした。

各家庭の電気代を設定しておけば電気代も計算してくれます。
リアルタイムでの電力量や積算電力量もわかります。

気になる電気製品を一度測っておけばとても省エネ生活に助かりますよ。

ちなみに我が家ではパナ製のテレビとブルーレイレコーダーがクイックスタートという連携設定になっていたために常時30Wほど待機中に消費していたことが分かりました。
恐ろしくないですか?30Wを常時ということは年間262.8kWhで我が家の電気代1kwhあたり40円で計算すると10000円にもなります。これが5年くらいは使っているので50000円です。

急いで説明書を読んでクイックスタートなど、待機電力に関係する設定を変えました。

その次の日からは深夜にも100W程度なぜか消費し続けていた電力が70Wくらいまでは下がりました。あとは水槽のポンプとか冷蔵庫とかなのでしょうがないかな。

とにかく家の電気代が気になるかたは絶対買うべきです。電気代チェッカーは1家
に1台!

ちなみにパナ製でテレビとレコーダーを揃えている方はきっと多いと思いますが、クイックスタートはデフォルトで設定されてしまうようなので、電気代を少なくしたい方は設定を見直しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?