カメラの首掛けストラップをやめた

首掛けストラップ、とりあえず付けてました。
でも机の上に置いている時とか、何かと引っ掛けやすい。
他にも色々とデメリットがありますがyoutubeなどでその辺は調べてみてください。

代わりに付けたのが

百均のケータイストラップ。一応「デジカメ用にも」とは表記して有りました。
当たり前ですが、ストラップ部を持ってブラブラさせるような代物ではないです。させると直ぐ切れるというほど弱くも無いですが。どちらかというと手首や手に引っ掛けてグリップの補助、あるいは手が滑った時の保険です。

重いレンズを付けるときは二重にしたら片方が切れても同時に切れる事はそうそう無いので良いかなと思います。

ハンドストラップ、リストストラップという事でカメラ用品で普通に売ってるので、わざわざメリットを書く事も無いのですが、とりあえず100円で済んで良かったのと、すごくスッキリしたのが良かったです。シリコン製の伸びるやつも今度試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?