Yohei Kuwata

Yohei Kuwata

最近の記事

差別化要素としての”文化”のお話

こんにちは。 前回は筋肉はビジネスに通ずる、というお話を投稿させて頂きましたが、今回は「WEBサービスにおいて最強の差別化要因になり得るのは”文化”なのではないか」というお話を投稿させて頂きたいと思います。(画像はあまり関係ありません) WEBサービスにおける差別化要因創出の難しさ競合との差別化は、有名なマイケル・ポーター先生が提唱している様に競争をする上で非常に重要なポイントになります。実際に製造業メインの時代においては「製品そのものの機能や性能」によって差別化が行われて

    • 筋肉はビジネスに通ずる、というお話

      はじめまして、10月からHITO-Link CRMチームに参加しているYohei Kuwataです。(noteのアカウント名を英語にしたから英語で名前を書いただけでカッコつけているわけではないですよ笑) 今回は自己紹介もかねて、筋肉はビジネスに通ずるというお話を書いていければと思います。 まずは自己紹介 現在はHITO-Link CRMの俗に言うビジネス領域をサポートしつつ、HITO-Link リクルーティングという採用管理サービス(ATS)の事業企画やマーケティングを担当

    差別化要素としての”文化”のお話