見出し画像

19/1/14 (月、祭日) オフ 朝ラン 5km、筋トレ


連休最終日。だらけた連休を過ごしてしまい自分にも、家族にも申し訳ない気持ちであったので最終日はオフとした。毎週月曜日の朝ラン 5kmと体幹中心の筋トレ。

ラン 公園 10周 ペース 5分程度/km 新年に勝ったMizunoのウェーブライダー20がびよんびよんはねていい感じで走れる。走力が無い素人にはこういう靴がちょうどよい。

筋トレ 地面すれすれプランク 30sec×3セット 、プランク3min、腕立て、コロコロローラー15回3セット。

ランの後は海遊館へ。連休最終日であったこともありそこそこ混んでいる。
はじめて来たがイルカショーや定番のラッコやシロクマとかいなくてなんか印象に残らないな。


大水槽を上から下までみられる工夫は面白かった。

付近にはおいしいランチは無いと思ったので、水族館内のカフェでチンアナゴドックとジンベエザメメロンパンを購入。
チンアナゴドックは長いホットドックだが、こういう遊園地内としてはまあまあのパンの味とボリュームで満足。


窓からは港が見え遊覧船の発着が伺える。水族館を回遊するだけでは疲れるのでここに立ち寄るにはおすすめだな。高いけど。

で、次は海遊館が人だらけで疲れたので再度腹ごなしにIKEAへ。
ここも一度入ると出るのが大変で、一日に2度水族館へいった気分になったわ。つかれた。
IKEAのレストランも激混み!! 船橋に住んでいたころも休日の朝食やランチに行ったことを思い出す。
キッズカレーとホリデープレートとサラダとクロワッサン。いつも欲張ってたくさん頼んでしまうので少し我慢。


子供用に離乳食セットを無料でくれたりキッズメニューにはジュースとゼリーがついてくる。これはうれしいです。

本日より我が家の仲間入りしたどん兵衛くん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?