見出し画像

19/1/14-15-16 朝練 SSTショート

50min 800kj程度 80TSS

木曜日1/17 はジムにて筋トレ。20kgでデットリフト、スクワットなど軽めの体操。マシンでのスクワット115kg3セット

今週も先週に引き続き引きこもってSSTを続ける。たったの40minだがやっと体に慣れてきた。慣れてくるとはどういうことか。下の図は先週3日と今週3日のパワーとハートレートの平均。二週目は体感的に踏める感じが戻ってきて5Wくらい高めでスタート、レストも高めで維持できる。実際は五分毎の上下があるし同じインターバルではないのだけれど今週のほうがきつい設定。それでも身体は順応し心拍は下がってくる。高いワットでも身体が欲する酸素が少なくて済んでおりエンデュランス能力が改善していると考えて良いと思う。例年のデータから見るとパワーはまだまだなので色々身体への負荷をかけてみて続けるのみ。

この時期はシーズン始まってからはできないことをしなければならない。いつもよく考えて時間を無駄にしないように。昨日見た与那嶺さんのブログではチーム練習のメリット、デメリットについて書かれていていつも思っているモヤモヤを言葉にされていた。自分に必要なことはなんなのか、周りに流されてはいけない。

かりんとう饅頭が美味しすぎる。安納芋羊羹復活して欲しいなぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?