見出し画像

2017.03.19 柴又帝釈天

こんにちは、ようへいです。

東京に出張中、観光&気晴らし目的で週末に散歩をしていました。
この記事は、亀有散策と柴又帝釈天の一人旅の記事です。

お散歩ルート
 出発:押上
  ↓
 下車:京成金町
  ↓
 徒歩で亀有・柴又散策
  ↓
 柴又帝釈天

両津勘吉がお出迎え
亀有といえば両さんですよね。
部長はどこ行った!

亀有といえば「こち亀」!
「こち亀」といえば両さんですよね。
毎週テレビで観てました!
亀有のいたるところにこち亀オブジェがありました。

亀有をうろうろ散策しながら、Mapアプリを頼りに柴又帝釈天へ。
知らない土地を散歩する場合、神社やお寺を中心に気の向くままに散歩します。
神社、お寺の周りはその土地柄が良く出ていると感じています。
面白いですよ。

大鐘楼 関東一の鐘楼だそうです。
二天門 西方守護の広目天を安置
大鐘楼横の門
帝釈堂
柴又門前とらや
名物の草団子を買って食べ歩き
柴又駅前の寅さん像

寅さんはちょっと世代じゃないのですが、知っています。
寅さん世代の方だったら、もう少し散歩は楽しいかもしれないですよね。

神社巡りでも、有名どころの神社を巡るのは大好きです。
神聖さというか、オーラというか、壮大さや建物の迫力もそうです。
心が穏やかになる、最高の場所ですよね。

食べ歩きしたとらやの草団子、美味しかったです!

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?