見出し画像

オイルランタン 売れ筋Top3

こんにちは、ようへいです。

オイルランタンの灯って素敵ですよね。
見てるだけでとっても癒されます。

先日CAPTAIN STAGのオイルランタンを買いましたが、灯りを取るのにもう1つ欲しいなぁ、と思っているところです。

オイルランタン欲しい!と思っている人に向け、Amazonの売れ筋オイルランタンTop3をご紹介します。


No.1:CAPTAIN STAG

寸法   :幅160×奥行120×高さ250mm
製品重量 :(約)370g
タンク容量:200ml
燃焼時間 :約14時間

オイルランタンの中でもリーズナブルな価格のオイルランタンです。
非加圧式のオイルランタンでは明るい方。
火力の微調整がしやすく、使いやすいオイルランタンです。
タンク容量が若干小さいのが欠点です。
自分も持っていますが、使い勝手、明るさ、ともに満足しているものです。

No.2:DIETZ(デイツ)

寸法   :幅150×奥行130×高さ265mm
製品重量 :(約)470g
タンク容量:340ml
燃焼時間 :約20時間

黒と金が最上級にオシャレ。
家の中にインテリアとして飾るだけでも十分なデザインです。
燃料を一杯まで入れた場合、20時間燃焼できるのが強みです。
ただ、明るさはほんのりとした明るさなので、何かを照らそうとすると少し物足りません。
サブの照明としての使い方になります。

No.3:BUNDOK(バンドック)

寸法   :幅160×奥行120×高さ250mm
製品重量 :(約)370g
タンク容量:200ml
燃焼時間 :約14時間

無骨のシルバーカラーでシンプルなデザインです。
明るさはCAPTAIN STAGと同等。
バーナー部分が動かしづらいなど、少し使い勝手に難ありです。

最後に

オイルランタンの暖かくて優しい光は、本物の炎だからこそ出せるもので、LEDランタンには絶対に真似できません。
そこがオイルランタンの一番の魅力だと思います。

オイルランタンに興味があって、どうやって使うんだろう、と思った方は、こちらの記事が参考になると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?