見出し画像

東京に行ってきました

こんにちは、ようへいです。

ご無沙汰な感じでしたね。
今週は私的な記事やつぶやきができなかったので。

今週は所用で東京に出張していました。
珍しく、期間が確約された短期出張。

いつもなら、1ヶ月出張!と言われて行ってみると、半年以上帰ってこれないのが普通だったので驚きです。

台風10号の影響を受ける前に北海道に戻れてホッとしました。

やっぱり飛行機は怖い

何回乗っても怖いですね、飛行機って。
あの飛行機特有の揺れがゾワゾワしちゃいます。
なかなか慣れません。

寝て過ごそうと思っても、緊張状態なので寝れず。
読書したり、動画を見て恐怖をごまかしながら飛行時間を乗り越えました。

手を変え品を変えて何とか克服しようと頑張っています。

ついでに観光

東京最終日、用事が全て終わったあと、復路の飛行機まで時間が余ったので東京観光しました。
これは会社にはナイショ。

ゴジラ像@有楽町

ゴジラ像
ゴジラ像

出張前日に子どもからのリクエスト。
「ゴジラ像があるみたいだから撮ってきて」と。

有楽町にある、というヒントだけを得て探して撮影してきました。
思ったより小さかったですね。笑

今の時代、地図アプリって何でも探せますね。
電車の乗り換え以外は迷わずに到着しました。

等身大ユニコーンガンダム@お台場

ユニコーンガンダム正面
ユニコーンガンダム背面

子ども達に写真を撮って見せてあげよう、と思って行ってきました、お台場。

初めて見ました、等身大モビルスーツ。
19.7mあるそうで、迫力満点でした!

白い悪魔のガンダムかと思っていましたが、ユニコーンガンダムだったんですね。
ユニコーンガンダムは良く分からないのですが、とにかく格好良かったです。

変形時間が決まっていたようで、これに知らずにタバコ吸ってる間に変形時間を迎えてしまい、変形が見れなかったのは残念です。

観光するなら事前にリサーチしないと。
教訓ですね。

お土産

東京みやげは定番の東京ばなな。

東京ばな奈を凍らせて食べると、アイスクリームのような食感になります。
カスタードが冷たくなり、シャーベットのような食感が楽しめます。
暑い夏にはぴったりの食べ方ですね。

子ども曰く、冷凍時間によって食感が変わるそうで

  • 1時間30分ほど冷凍するとシャーベット状

  • 2時間以上冷凍すると少し硬めになる

らしいです。

12個入りを買って行って、自分は1つしか食べれなかったので、一晩凍らせた東京ばななをいただきました。

まるでアイスでした、おいしかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?