見出し画像

気付けば半年終わったようだ

こんにちは、ようへいです。

もう7月ですね。
今週末、誕生日です。
いよいよ40歳。

うちの家の人たち、誕生日覚えててくれてるのかな。笑

自分の誕生日と言えば

  • 自宅近くにクマが出た日(よくあるけど)

  • とある死刑囚が処刑された

などという、ネガティブなニュースが良く流れる日です。
今年こそは良いニュースに恵まれたいですね。笑


2024年折り返し

さて、気づけばもう半年終わりました。
案の定あっという間でした。

日々忙しくしているせいで1日があっという間。
この半年間その繰り返し。

残りの半年もきっとそうなんだろうな、と考えると、もうすぐ大晦日ですね、きっと。

得るものも多かったですけど、失うものも多かったなぁ。

失ったものを挙げるならばnote。
190日間の連続投稿が3/27で途切れました。

それに気づいたのがエイプリルフール。

どうかウソであってほしい、と何度思ったことか。笑


残り半年で注力したいこと

やっぱりAWS(Amazon Web Service)ですね。
勉強し始めてから8ヶ月。
案件でも戦力になってきているようで、自分でも成長が感じられます。
死に物狂いですけどね。

基礎はほぼほぼ身に付きました。
ここからは発展です。

残り半年のうちに、AWSの資格は3つは獲りたい。
狙っているのは下記の3つ。

  • Developer ASSOCIATE

  • SysOps Administrator ASSOCIATE

  • DevOps Engineer PROFESSIONAL

そして、この3つを取った暁には

Solutions Architect PROFESSIONAL

これを目指していきたいです。

そして将来、AWS Top Engineersに選ばれてみたい。
将来の目標地点はここです。

地道にしっかりと、そのためにもこれからの半年間は大事な時間かな、と考えています。


コーヒー焙煎も突き詰めていきたい

ハマりだしたコーヒーの自家焙煎。
豆と向き合う時間は集中するため雑念から解放されるので、焙煎時間以上に何かスッキリした気分になれます。

焙煎しただけですが、何だろう、達成感というか幸福感というか。
無意識で考えてしまう雑念とか、仕事のこととかから、わずかでも解放されるのがきっと良いんでしょうね。

焙煎が楽しい、スッキリする、おいしいコーヒーが飲める。
こんなに良いことは他にはない、というくらい、焙煎にハマってます。

余談ですが上記の記事。
読み返してみると機械的な印象を受け、自分の想いが足りてないなぁ、と思ったのでリライトしました。

普段、書きっぱなしでえいやで投稿してしまうのが悪いんですけど、見返してみると自分でも疑うような内容だったので、珍しくリライトしてみました。
(普段、リライトなんてしないので、恥ずかしい記事はきっとあるんだろうな・・・・・)


はい、中身が無い記事でしたが、まとめると
半年早かったね、残り半年もがんばろう、という内容でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?