アスラーダM5Stack計画進捗

ごきげんよう、おつかれさまです。

アスラーダを作ろう計画の続きです。
下記がやりたいこと

  1. M5Stack core2で、サーボモータSG90を動かしたい

  2. サーボモーターがつながる基板を作成する

  3. 実際に動かす。サーボモーター2個。

  4. AIスタックチャンが動くことを確認する

  5. ウエイクワードを「アスラーダ」に変更する

  6. ふるまいをアスラーダに近づける

  7. 画面の顔でなく、アスラーダヘッドに移植する

はい、早速1,のM5Stack Core2のセットアップが分からず頓挫しました。方針を転換し、M5Stack AtomS3で動かすことにしました。

M5Stack AtomS3でサーボモーターSG90が動くことを確認しました。
検索して出てきたこちらを参考にしました。

こちらの方は変換基板を使っていますが、自分は持ってないので、ブレッドボード用の配線を使って暫定接続としました。
無事動いたので良し。

つぎ、サーボモーター2個がつながる基板作成

作りました。が、動作確認はこれから。

少しずつ進めます。
待ってろよアスラーダ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?