見出し画像

HHKB studio 買った!

ごきげんよう!

ゴキゲンなのでこの挨拶。

HHKB studioを買いました!そしてそれを使って入力しています。
主に使い心地を確認するためのブログです。
イイねこれ。安定感が違いすぎる。
・重量は超重たい。これキーボードか?筋トレグッズ?
・キーストロークはProよりちょっと浅いかな。でも別に気にならん。
・音は静か。コトコトって感じでタイプできる。
・静電容量無接点からメカニカルになったけど気になる差はない。だって別キーボードメカニカル使ってるもん。

・センターのぽっち、スティックはまだ慣れない。手がマウスに行ってしまう。慣れればよい。
・クリックボタンはフルフラットなので、なんか違いが欲しい。デザイン的な点だと思うけど使いやすさを優先してほしいもんだな。
・クリックボタンの感触がキースイッチと同じ。クリック感がほしい。というか、変えればいいんや。青軸か?
・キーマップ変更ツールいいな。好きな感じにできる。
・まずF1を無効化した。
・ScrLockも無効化
・Capslockはまだ置いといた。
・Insertキーも無効化

どんどん使っていく予定ですが、会社用になると思うので、このブログを書くのは最初で最後になりそう。家用になったHHKB Pro2で書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?