見出し画像

情緒不安定

題名の通り
初秋からずっと情緒不安定だ

原因は分かっているが
うまくぼやかして書けないのが悔しい


いつの間にか
少し眠ってしまい
キーボードを叩く音と同時に
怒りなのか悔しさなのか悲しみなのか
マーブル模様の気持ちで
心臓をバクバクさせながら起きた

理不尽な事態
一方的な状況
これらはもう
うんざりな程
経験してきた

何故?
どうして?

今回は100対0で相手が悪い
災害に遭ったと同じくらいの出来事だと
お医者さんは言っていた

突然涙が止まらなくなる
突然眠ってしまう
突然心臓がバクバクして過呼吸を起こす


この苦しみに
当事者は無関心なのだ
嘘をつき
二次加害を引き起こし
対応をひたすら遅らせている

はっきりとした謝罪は未だに無い

正直
え?みなさんそこそこの大手で働いてますよね?
常識大丈夫ですか?
え?そのお考えで仕事出来てるんですか?
今令和ですけど?
話しの通じない相手に辟易する

ふとした瞬間襲ってくる無力感
もう二度と取り戻せない楽しみ

過酷な環境から少しずつ解放され
出来なかった事をひとつずつ叶え
それを理不尽に奪われる

ただただ悔しい
時々涙の湖に溺れそうになる

猫ちゃんと夫が必死で引き上げてくれる
今の最低ラインはとりあえず生きている
生きているだけでいい
また立ち上がれるから
何度でもそうしてきた


泣く事を我慢するのもやめようと思う
自由に泣ける環境もやっと手に入れた

さぁ晩ご飯食べよ
食べる寝る
それだけでいい時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?