見出し画像

SNSとの距離と筋力

少しSNSから距離を取りたいなと思って、ネット上に書くことを減らしてたんだけど、わたしの場合アウトプットする筋力を普段から筋トレしてないと、考える力が弱くなって、やりたいことが減るようだった。
どうやらネットに触れてやりたいことが増えるタイプのようなので、またこまめに書いたりアップしたりしようと思う。

TwitterがXになったり、ネガティブなニュースを目にしたりと、なんとなく距離を取りたくなる要因があったせいではあるけど、考えて書く、という習慣(筋トレ)は、自分のために続けた方が良さそうだな、と距離をとって改めて感じた。

夫の小さいころの写真を見せてもらったり、家族の遺影を用意することがあったり、仕事やプライベートで「記録」の大切さを感じることも増えたので、記録したり整理したりということは一生続いていくような気がする。

短い文章でも『日記』っていいのかも。

今は書く力が弱まっているので、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?