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「焼きたて定期便」について

コーヒーは、日常の飲みものだと思っています。

となると、値段も大切です。私たち自身が、生活感のあるコーヒーを好んでいるので、究極の1杯を目指すのではなく、ちょうどいい価格の中で工夫することを、店の基本方針としています。

包みは簡素だけれど愉快なものにするとか。評判に振り回されずに、良質な生豆を仕入れ、手作業で選別するとか。焼きたてを届けるために、ご注文をいただいてから順番に焼くとか。焙煎機は毎日掃除と手入れをするとか。

地味な積み重ねが、いつものおいしさをつくると信じています。

そのような質素な商いであっても、こうして続けられているのは、飲み続けてくださっている方々のおかげです。いつもありがとうございます。

さて、いつも買ってくださっている人にとって、わずかでも気楽な価格に近付くといいなと思い、「焼きたて定期便」という仕組みをつくっています。

「定期便」といっても、自動的に注文が決まって、自動的に決済され、自動的に送られてくるシステムではありません。

定期便のお申込みをいただいたお客様には、ひとまず毎月同じくらいの時期に(あるいは、前回のご注文から「1ヶ月」が近くなったら)、メールでご注文のお伺いをしています。「来週くらいに、ぼちぼち焼きましょうか?」という感じです。

それでその都度、ちょうどいい量のご注文をいただいたり、「今回はお休みで」「もう1週後に頼みます」などのお返事をいただいたりしています。

もちろんこれは、そのメールが送られてきたタイミングでしかご注文できない、というわけではありません。目安の連絡を入れているだけなので、足りなくなったときや忘れていたときなどは、必要なタイミングでのご注文でOKです。

自動で決まって届くと便利なのですが、一瞬の会話すらないのも虚しいですし、いつの間にか余ってしまって、無理に消費しないといけないような感じになっても寂しい。少し面倒かもしれませんが、「お元気ですか?」のような、日常のひと言ふた言の中で、ご注文のやりとりができればいいなという仕組みでもあります。

いつものコーヒーとして、台所に置いてやってくださいな。末永くよろしくお願いします。


*ご注文方法*

・オンラインストアの定期便ページ(https://yohaku-coffee.com/?pid=142318301)からご注文ください。定期便の場合、豆100gあたり50円安くなります。

・初回のご注文時の備考欄に、ご希望のコースをご記入ください。基本のコースは以下のふたつですが、その他の日程も対応いたします(毎週末に届くように/10日置きに/など)。ただし、数ヶ月に1回などはご遠慮ください(年間で10回ほどはご注文が見込める場合にご利用いただけると幸いです)。

【コースA(月1回)】
「1ヶ月に1回」を目安に、ご注文をお伺いします。

【コースB(月2回)】
「2週間に1回」を目安に、ご注文をお伺いします。

◎ご注文お伺い時の連絡方法は、メールのほか、インスタグラムのDMも可能です。ご希望なければメールで送りますので、DMをご希望の方はお知らせください。

◎お伺いメールが届く前のタイミングでもご注文いただけます。その場合は、そのときの直近の日程で焼いてお届けします。

◎ご注文や返信をうっかり忘れていた場合は、思い出したタイミングで入れてください。直近の日程で対応します。

◎音沙汰ないことが続くと(いろいろなご事情があるかと思います)、ひとまずメールを送ることをストップしていますが、いつでも再開可能です。お気軽にどうぞ。

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