見出し画像

三枝明那の配信でオススメを紹介する(2021年下半期)

公式サイトで「大きな志を持ち、何事にも全力で臨む大学生」と紹介されている、にじさんじ所属Vtuberの明那に出会って半年が経ったので、
この配信オススメだよっていうのを勝手に紹介します。
冬休みや年末年始のお供に。※メンバーシップ動画は除く

①いろんな面が一度に観られてお得かもしれん

【DSの脳トレ】脳 年 齢 0 歳 👶【懐かしい】

冒頭の自己紹介から「どうした?w」ってなりますが、

・暗算が超速い
・朗読が聞ける(ある意味ボイス)
・絵心がわかる
・記憶力がいいけど覚え方が独特(単語記憶やばい)
・急にイケボになる(色彩識別)

など、いろんな一面が一度に楽しめる配信。
私はこの配信で明那に興味を持ち、毎配信みるようになりました。
「えのぐの工夫ってありますか?」で腹筋持っていかれた→ここ

②時間があっという間、ゲーム自体も面白い配信

【クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み】夏 が 来 た !

THE夏休みって感じ。もちろん観てても楽しいけどBGMにしても心地いい。
「ケツだけ星人だ!」って喜んでるところ笑った→ここ ※音量注意
あとシロの鳴きマネで毎回笑う

【Ib】を初見で遊ばせてくれてありがとう【三枝明那 / にじさんじ】

私はホラー苦手なんですが、恐怖感よりもストーリーの良さが勝って、めちゃくちゃ惹きこまれた。
明那のひらめきが冴えまくりなので、観てて爽快。
「結婚指輪ってどっちだっけー!?」ってアンケート取るの笑った→ここ

③ずっっっと笑っていられる配信

【Cooking Simulator】誕生日ケーキ食べ忘れた…😨自分で作って食う。

操作性が独特らしくて、ゲームに翻弄されまくってるのが面白かった。
世代的に「お前(某イルカ)を消す方法」で笑い死んだ→ここ

【誕生日】好きなこと全部やってみたwwwwwwww【俺が主役】

誰が思いつくんだよ、防音室をサウナにするなんて(笑)

④ありがとうって気持ちになる配信

なんか雰囲気変わった?🍞※該当シーンから

食パンをひたすら転がしていく謎ゲーム。
「指示コメしないの、マナー〇」って褒めてくれてた場面が、結構好きでした。ラスト衝撃だったなぁ。

雑談→ウイイレのキャラクリ

ウィイレ有識者にコメントを貰って「まじで感謝、まじでありがとう」って言ってる場面。お礼がなぜ俺のチューなのかは永遠の謎。

⑤歌を堪能するなら

ボカロ歌います!😸聞きたい曲ある?

どの歌枠も良いけど、「うわ、好きだ」ってなる曲が多かった配信。
でも、ぶっちゃけどの歌枠も良い(大事なことなので2回言う)

【プロセカ】プロセカ 一日目【一日目 / にじさんじ】

歌枠ではないけど、音ゲーしながら口ずさむのが良き。
あと純粋に音ゲーうますぎて転がる。

⑥歌ってみたシリーズは選べない

リテラシー (cover) / wotaku - 三枝明那

普段の元気いっぱいの雰囲気からはイメージできない、ダークめな曲。
表現の幅が広くて、毎回すごいなって思う。

⑦今年はオリジナル曲も出ました

はんぶんこ / 三枝明那

初のオリジナル曲。
曲調は爽やかなんだけど、鏡の向こうの自分と向き合う歌。
ファン失格なんですけど、歌詞がぐさぐさ刺さりすぎて、まだ私はこの曲と向き合えておりません。
冬休みの間に、自分と向き合いながら、じっくり聴きこもうと思います。

ちなみに、彼の所属するユニットRain Drop(レインドロップ)のニューアルバムに、ソロ曲「シャロウ」が収録されてて。
好きすぎて毎日のように聴いてます。
いつか、ショートバージョンとか別アレンジとかでYouTubeにアップされたらいいなぁ。


この半年間、明那の配信に元気をたくさんもらえたなぁと思ってて、
NIJIROCKで会場で歌声を聴けたことも、本当に幸せだった。
波乱万丈だった今年を乗り切れたのは、間違いなく明那のおかげだった。
本当にありがとう。

▼三枝明那YouTubeチャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?