インスタグラム(ストーリー)

◾︎ストーリーはなぜ必要か

「ザイオンス効果」

→接する回数が増えるほど、好印象を持つようになる心理学的現象

視界に入れば入るほど、好きになってくれやすくなる


ストーリー機能を使って、ザイオンス効果を生み出す!


ちなみに、竹花さんは1日4回投稿

朝:モチベーション系

昼:情報系・ライフスタイル

夜:モチベーション系


◾︎毎日の投稿の仕方

・ストーリーに投稿

カフェに行き、写真・動画を撮り、Gドライブに保存

載せる文書をメモ帳に書き出す


フォロワー→ファンにするためには、ストーリーを持たせることが大事!

・90%の情報は過去1〜2年のもの

常に新しい人たちに発信し続けるのは大変

新しい人たちを自分のファンにし、その人たちに情報発信をしていく


「広く浅く」よりも「深く」関係値を作れるかが重要!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?