見出し画像

大好きな東南アジア


私、東南アジアがすごく好きなんです。
これまで行った海外の国、ほぼ東南アジアです。(しかも同じ国に何度か行っている)

何が好きなのかというと
・なんだかゆったりしてる(急いでる人びっくりするくらい見ない)
・日々の現実を忘れられる
・比較的過ごしやすい
・ごはんおいしい
・雰囲気が味がある

からですかね〜

とにかく、なんだか心が休まるというか、雰囲気もすごく好きだし飽きないんですよね。

韓国留学のことよりも留学が終わった後のことを現実的に悩みながら考えてるんですけど、東南アジアのどこかの国で暮らしたいなという気持ちが心の片隅にあるのです。

"やりたいことはやりたいと思ううちにやる"

これが考え方の軸になっていれば、もしかすると現実になっているかもわかりません。

東南アジアすき!とはいえど、郷に入っては郷に従えなのであくまでも現地の人や文化を尊重することを忘れないようにしたいと思います。

When in Rome, do as the Romans do.

高校の時に習った!大人になって何のことなのか理解できるようになるもんですね🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?