見出し画像

入学許可

やっと!!!
入学許可の結果が発表されました!!!

16日までに随時発表されるのかと思っていたらまさかの16日に一斉発表という。笑
しかも夕方18時に。(もうちょっと早くて良くない?笑)

まあ、とにかく秋学期から通えることになりとても安心しました😮‍💨!

あとは書類の原本をEMSで送付して、入学金を払ってからVISAを申請して…
あ、あと賃貸もそろそろ…
とやることが多いのですが、やることがなくて待ちぼうけになるよりは良し!てことで😀

明後日からハワイに旅行なので明日はフル回転でやるべきことさっさとやってしまおうと思います!

入学申請準備が思ったよりも何倍も時間と労力と気力とお金がかかった^^;
でも自分のやりたいことだし、やりながらいろんなことも学べたし、少し多いお金払ってエージェントにお願いするよりも何倍も価値があると感じます😄なんでも経験ですね

手続きをやりながら、いろいろな方が発信してくださってる情報に助けられてすごくありがたかったので、落ち着いたらわたしも一通りまとめてnoteに記録しようと思います🙃

秋学期から전북대の語学堂通う日本人、私以外にいるかな?今のところ見つけられてないけどもしいらっしゃれば是非連絡取りたいです🥲

よーし。明日も頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?