見出し画像

【プラモデル】無骨さより親しみやすさ

こんにちわ、こんばんわ。
境界戦機って見てましたか?
けっこう好きなんですけど、人気ってどうなんでしょう?

人様の評価はどうでもいいのですが、境界戦機でアメインを輸送する運搬車。ちょっと作りたくなっちゃいまして。
この無骨な車体が作りたくて、メイレスケンブ斬(2体目)と一緒に作っちゃいました。

しかも、無骨な車体に惚れたくせに無骨な見た目がつまらないとポップな色にしちゃったという!
しかもしかも、メイレスケンブ斬(以下ケンブと呼ばせていただきます)まで同じカラーリングにして、さらにさらにイメージ元のスズキハスラーも色を揃えて作っちゃいました。

ビビットな色が好きなのです

自動車には特に興味はないのですが、ハスラーのカラーリングは好きです。
特大型装甲特殊運搬車(以下ASCと呼ばせていただきます)というこの小難しい名前の車体をハスラー色にしようと着想して以来、道ゆくハスラーが目に付く目に付く。ハスラー売れてんなぁーとか思ったり。
単に知らないから他の車種は車としか認識してないからハスラー限定で目につくってだけなんですけどね。

今ってデザイン違いますよね? もうちょっと角ばったデザインになってますよね

今回作ったハスラーは、アオシマのザ・スナップキットというシリーズのスズキ ハスラー パッションオレンジです。
黄色が欲しかったのですが、ないみたいなので、黄色く染めました。
そして、同じ黄色にASCとケンブも染めてやりました。
ハスラーは車体の黄色と一部黒以外はシール処理です。
でも、なかなかによくないですか?窓の周りもシールですよ。屋根の白もシールですよ。前の部分(バンパー?)とかもシールです。
けっこう満足な見た目になる簡単に作れるいいキットでした。
カーモデルをちゃんと作ってる人はぜんぜん満足できないと思いますけどね、ワタクシのようについでで作った不埒ものには充分満足のいくものでした。墨入れは可愛くなくなりそうなのでやりませんでした。

メイレスケンブ斬はおまけで作ったのに一番手間がかかりました

ASCの広い面をムラなく塗るのが大変でした。
ところどころ梨地になっちゃいました・・・ほったらかしてますけど・・・
いまだに塗料の希釈率とエアーの強弱度合いをつかみきれてません。

そういえば、バンダイからガンダムルブリス量産型とハイングラを明日予約受付するって発表されてましたね。ルブリス量産型は気になるけど、どうしよう。
SEED熱が高まってる今、水星の魔女を再燃させる気ですかバンダイさん?

ちょうど次は水星の魔女のキットを作ろうかな? って思ってたのです。パチ組する気はなくて、ミキシングっ気 満々です!
でも、SEEDのキットも考えてるので、どうしようかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?