見出し画像

【ガンプラ】イモータルジャスティスガンダムを映画が熱いうちに作る!

こんにちわ、こんばんわ。
映画「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」公開から1週間以上たちました。先週観てきたので、あんまり気にしてなかったのですが、まだ盛り上がっているのでしょうか?

映画を観た日に作り始めたイモータルジャスティス。今日完成と日にちがたってしまいました。他のプラモをいじったりしてたので・・・。

まず ジャスティスガンダムをなめてました。
今まであんまり好きじゃなくて作ってなかったジャスティスガンダム。イモータルジャスティス作ったら、かっこいい!! イモータルだから?
他のジャスティス系も作ってみようかな、なんて思ってます。
そして、ズゴックの中に隠してみようかな? なんて思ってます。

たぶん、やりませんが。というかムズい。
どんな形で入ってるの?!

ズゴック にツノ生えてる!って思ったら、ジャスティスのツノかよ!って映画館の暗がりで心の中でつっこみました。

ライジングフリーダムよりかっこいいかも
でも、やっぱり頭頂部のツノはイマイチ。これがジャスティス嫌いの原因かも
変形ギミックはライジングフリーダムとほぼ同じ

MA形態への変形は頭部カバーを一旦外して顔を挟み込むのでスポッとかぶせるだけのライジングフリーダムよりは一手間多い。角を外せば、カポッとかぶせられるかな? と、やってみたけど無理でした。

頭頂部のツノ。正面からだとそんなに気にならないけど、生えてる場所に違和感が
アスランは近接戦闘が強いって映画観て知りました。イモータルに乗ってるのはシンだけど

若干、固くて可動しずらい部分があるけど、ポロポロ落ちるよりはマシなので良かったです。色分けもフリーダムよりシールが少ない(貼ってないけど)のでいいと思います。
脚部なんて「かっこいい!」って思いながら組み立てて、ささやかな楽しみでした w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?