見出し画像

【ガンプラ】いただきものを作りました!

こんにちわ、こんばんわ。
今回はいただきもののガンプラを作りました!
せっかくいただいたのに積んでおくのも失礼かと思いまして、めずらしくツヤ消し仕上げで作ってみました。

セブンイレブン加古川美乃利店さんがXで開催されているプレゼント企画で3月に当選したHGBFビルドバーニングガンダムです。(3ヶ月も寝かせちゃった。もっと前にバンダイで当選したガンダムキャリバーンはまだ寝てる。)
当初、四半期で2回も当選したので、意外と当たるもんだなぁとか思ったものです。

Gガンダムとマスターガンダムと、あとストライク要素も混ざってるの?
説明書でそんなようなことが書かれてました。

たいてい説明書の最後のほうで組み立てる武装はないです。正直なところ最後に武装パーツ組み立てるのって、ちょっとテンション下がるんですよね。このキットは武装がないかわりにエフェクトパーツがいろいろ付いてます。

このほかに左手にも右手と同じエフェクト、あと片足に手につけてるのと同じような形で もっと大きいエフェクトがあります。あと肩やスネのクリアパーツはオレンジのパーツがあります。
背中の炎エフェクトは分割できていろいろ組み合わせを変えたり、角度を変えられるので
いろんなバリエーションが楽しめます。

今回は合わせ目消しとかヤスリがけとか面倒な作業をすっとばして超部分塗装にして輪郭線を書くことに力を注いだのですが、ごらんのありさまでセブンイレブン加古川美乃利店さんゴメンナサイという感じです。(炎エフェクトはちょっと塗ってあります)

ビルド系は敬遠してたので自分で買うことはなかったと思うのですが、これはビルド系の嫌なとこが目立たなかった(アンクルアーマーはちょっと不満だったけど)し、関節(手首にも角度がつけられる)ので可動はかなりいいほうだと思うので、いいものをいただきました。
セブンイレブン加古川美乃利店さんに大感謝です。

ちなみにビルド系はそんなに作ってないですが、なんとなくあちこちユルくてポロポロするイメージです。無駄に変形とかするからですかね?
EGのラーガンダム(頭の形を除いて)とエクシードギャラクシーは良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?