見出し画像

【ガンプラ】ライジングフリーダムを作った! あと 勇気爆発バーンブレーンバーンが変!

こんにちわ、こんばんわ。
機動戦士ガンダムSEED FREEDOMが上映開始されましたね。
見に行こうか迷ってますが、評判良さそうなのでやっぱり迷ってます。

で、HGライジングフリーダムを作りました。
ライジングフリーダムの前に作っておこうと、先日フリーダムを作り、フリーダムに若干不満があったので、ストライクフリーダムも作りました。
ストライクフリーダムにも若干の不満が残り、ライジングフリーダム。
なんで?!
なんで、必ずちょっとゆる〜いパーツがあるの!!
フリーダムはビームサーベルがポロリ、シールドがガバガバ。
ストライクフリーダムは、羽の合わせがガバガバ。ビームライフル2つを組み合わせようと思ったらポロリ。
そして、ライジングフリーダムはシールドの横の何?羽?がガバガバ。
シールドを最後に組み立てたんですが、最後の最後でやられました!

でもね・・・・・・ちょーかっこいい♡

すごく力強いプロポーション
羽を開いた姿もバランスがいい

さすがですね、かっこよさを更新してきますね。
フリーダム、ストライクフリーダム他を経てバンダイさんの技術が向上してるってことでしょうか? すごくいいです!
ちょっとがっかりしたけど、最終的にいいです。

羽をひたいたときのバランスもすごくいいです。
正直、フリーダムとストライクフリーダムは翼広げるとなんか貧弱、アニメではかっこよかったけど、立体になるといまいちってこと?と思ってたんで、ライジングフリーダムの力強い感じはすごくいいです。
映画ではさらに新機体が出てくるっぽいですけど、このかっこよさを超えてくるってことでしょうか?

さらにMA形態ですよね。
発表されたときは、え〜、かっこわるくない?って思ってたんですけど。
いいですね、今までの飛行形態への変形とは違う、シンプルで大胆な変形シークエンス。頭隠して爪先をピーンて 伸ばすだけ!(ほんとはもちょっと細かいよ!)

複雑な変形はきらい!このシンプルさは潔くて評価できる(えらそう)
横からチラッと顔が見えてるのポイント高い

なんだかんだと大満足ですよ。
フリーダム、ストライクフリーダムと若干フラストレーションがあったのですごく良かったです。シールドのことは、やりようあるし。

フリーダム並べてみた

ところで勇気爆発バーンブレードバーン見ましたか?
1話冒頭でリアルロボット路線?と戸惑い、2話のノリに戸惑い、エンディングであきれ、今後の展開が楽しみです。3話はまだ見れてない。
とりあえず見てみてほしいです。

プラモデルはどこのメーカーから出るのかなぁ?
敵のゾルダートテラーってやつが欲しいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?