見出し画像

合格率8割超✿養護教諭専門のオンライン教採対策塾【養護教諭になりたいあなたの教採対策をサポートいたします】

継続受講生の合格率8割超、養護教諭専門の教採対策塾のYOGO ONLINEです。

当塾の養護教諭に特化した教採対策講座は、オンラインでどこからでも受講でき、1対1のマンツーマンで合格に向けて丁寧にサポートいたします。講座の詳細は、下記の『受講ガイド』からご確認いただけます。⇩⇩⇩

Twitter・Instagramでも発信しています。チェックしてみてください。⇩⇩⇩

養護教諭専門の教採対策塾を始めるに至った経緯や思いをお話したいと思います。

自身の経験から、養護教諭志望の大学生や社会人の皆さんのお役に立ちたいという思いがあったからです。

私の経歴の一部をお話します。大学の看護学科を卒業。産育休代替等での臨時職員として勤務しながら教員採用試験を受験し、合格。正規職員として勤務し、様々な経験を積んだ末に退職しました。

私の卒業した大学は、ほとんどの学生が看護師として就職している状況でした。大学に養護教諭養成コースはあったものの、教員採用試験に特化した対策は全く不十分でした。養護教諭は狭き門だと言われたことだけが強く記憶に残っています…。大学時代、教採対策にはほとんど手をつけず4年生を迎え、試験前に焦って勉強を始めましたが、圧倒的に実力が不足しており、結果は当然不合格でした。教採対策を本格的に始めたのは、大学卒業後、臨時職員として勤務し始めた頃からでした。

合格するために必要な力が圧倒的に足りない…
予備校や塾は、教諭対象のものが多く養護教諭の専門性を学べない…
同じ自治体で養護教諭を目指す仲間もいない…
何から始めたらいいかわからない…
不安が膨らみ勉強する気分になれない…
そもそも向いていないのではないか…
そんな状況からのスタートでした。

それから合格までの間には、たくさん悩み、考え、また多くの方からお力を貸していただきながら一歩一歩進み、振り返るととても大変な日々だったなと感じます。私がその日々を乗り越え、合格につなげることができた秘訣を四つにまとめました。

①市販の教材を徹底的に勉強すること
②「養護教諭」の教採に合格するためのテクニック(筆記試験勉強の仕方、人物試験対策のノウハウ)を得たこと
③試験日当日に、記憶や体調をMAXにもっていくためのPDCAを回すこと
④長期間勉強を継続するためのメンタルを強化すること

当塾の講座では、主に上記を受講生さんにお伝えしています。ブログでも、この内容に関して少しずつ投稿していく予定です。

かつて当事者だった自身の教採に合格するまでの経験
養護教諭として小学校2校、中学校2校、高校2校に勤務し、健康相談や研究授業、個別指導、学校保健の組織活動などを沢山実践していた豊富な現場経験
これまでの教採対策支援で培ってきた知見や技術、実績(継続受講生合格率8割超、個人面接得点が5割から受講後9割に)
を活かし、養護教諭の教採合格に挑む方たちの力になることができればと思っています!ともに、目標達成のために全力を尽くしていきましょう!応援しています!

※養護教諭専門で1対1の各種試験科目の講座を行っております。筆記は養護教諭の専門や論作文人物試験は全ての試験項目に対応しています。オンライン対応なので、全国の養護教諭受験者の方の教採対策をサポートさせていただいています。受講前に、無料相談や講座の一部体験受講を実施し、実際にどのように進めていくのかをイメージできますので、安心して受講に進んでいただけます。
講座の詳しい説明は、こちらの『受講ガイド』にございますので、ご確認くださいませ。⇩⇩⇩

お問い合わせやお申込みは、メール、Twitter・InstagramのDMでお受けしています。養護教諭志望の方、教採対策にお困りの方など、下記連絡先までお気軽にご連絡ください😊
 メール:yogo.kyosai.contact@gmail.com
 Twitter:@yogokyosai
 Instagram:@yogo.online

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?