見出し画像

主婦の年収


ヨガインストラクターが自分の軸を持ち、 ワクワク仕事ができるようになる! をサポートしています。 サクッと!起業アドバイザーのYURIEです。


以前

担当してくれている

保険屋さんから

【主婦は年収にすると1000万の働きをしてる】

と言ってもらったことがあります。



当時は完全に

専業主婦だったので

なんとなく、

社会においていかれているような

気がしていました。


だから

自分にそんなに価値があるんだ!と

とても

うれしく思ったことを

覚えています。


だから

主婦こそ

リフレッシュしたり

自分時間をもっていい。


そう思うんです。



結果的に

家族を支える母さんに

余裕があると

過程がうまく

回るかとご

多いから。



(今だから思えることかもしれません)

でも実際

正直言うと

こんな気持ちがありました。


「旦那さんのお金だから。」

「食べさせてもらってる。」

「働こうと思えば働けるんだけど、子どもと家にいたい」

「おかえりって言える時間に帰りたい」

とかね。



でもちょっと

立ち止まって考えてみたんです。


もし自由な時間とお金があったら何するか??


そのやりたいこと

本当にお金がないから

やってないのかな?



本当に、

時間がないからやってないのかな?


時間もお金も関係ない。


自分の【覚悟】次第だわ。

と気がつきました。

そう思ったら

ヨガ教室

復活させてました。




スタジオも作っちゃいました笑



人生って

自分が制限かけてるだけで

実はとても自由なのかも。



世界は広いし

考え方も

10人どころか

100どころか

1000にん1000色

なんじゃないかな?

と、思う。




その中で

共感し合える人たちが

共感しあえる同士集まって

小さなコミュニティで

楽しく

ワクワクしながら過ごす。


こういう時代になっていくんだなぁって

感じてます。

自分は主婦だし

働いてないし

そんなことをしてはいけないと思ってる。


私は

そう思ってたけど

そうじゃなかったな。

と痛感してる。


だから

一歩外に出て見て欲しい。


自分の共感できる

コミュニティに

属してみると

自分らしく

ワクワク過ごせるから♪



ヨガビジでは

ワクワクしながら仕事をする!

をテーマに活動しています。


「自分がどんな人生を歩みたいのか」

がわかる体験セッションも行っています。

https://55auto.biz/yurie-yoga/touroku/entryform9.htm


開催中のセミナー

たった一つのことを

決めるだけで

ヨガ教室を始める準備が整っていく!

「ヨガ教室の始め方1dayセミナー」

こちらからお申込みください!

https://55auto.biz/yurie-yoga/touroku/entryform6.htm

  このセミナーを簡潔にした内容をPDFにしてメルマガで配信しています!

https://55auto.biz/yurie-yoga/touroku/entryform5.htm

インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!