スクリーンショット_2020-02-22_13

習慣を味方にして売り上げUP!


ヨガインストラクターのゆりえです!!!


今日は飽きっぽい人が続けるコツについて。


この飽きっぽい人は私です。


私はとてもめんどくさがり。


おまけにすぐ楽をしたがる。


そして、極め付けは飽きっぽい!

という人です!!


こんなに飽きっぽい私が

ブログ、メルマガ、note
こんなに様々なツールを開拓できるようになるとは
2年前までは全く思っていませんでした。

そして、最初に成功したブログの習慣化があったからこそ
noteを販売することができるようになり
売り上げを立てることができるようになったのだと感じています。

ビジネスにおいても自分自身の成長においても
【習慣化する】ということは
人生を豊かにしてくれる一つのきっかけになると思いこの
noteを書くことにしました!



それでは
習慣化する秘訣をお伝えします!


はじめに

習慣化には【初期】と【中期〜後期】があり
この二つの時期によって目的が変わる

ということを抑えて読み進めていってください!


初期=習慣を作ることを目的に行動する
そのために必要なことは2つ
①「自分はやればできる!」というマインドを持つこと
②意志の強さを重視する


中期〜後期=習慣をできるだけ長く続けるために行動する
そのために必要なことは6つ
①手軽さを重視する
②モニタリング
③誘引週間=きっかけ行動
④考えすぎない
⑤毎回同じ環境や時間でやる
⑥アレンジをする



初期の習慣を作るから順番にお話ししていきます!

①習慣を作る方法

何か新しいことを始める時

例えばブログを始めたとしましょう!

その時、
ブログを100日書くという目標を立てて行っていた。

しかし、一日書けなかった。
100日書くが、途切れてしまうことがあると

「あ〜やっぱりダメなんだ。
毎日書くって決めたのにできない自分はほんとダメだわ。」

と自分を責めてしまう。
その後気が向いたら書く・・・そしてブログ更新が途切れる。

という状況になっていました。

つまり

習慣が止まる時=自分を責める

習慣が止まってしまうのは
ネガティブイメージ、自己否定、をしてる時なのです!
こんなに頑張ってるのに。
こんなにブログ書いたのに。
これやって意味あるのか?

この思考が発動すると習慣が止まってしまいます。


では!
習慣化を促したい場合はどうすれば良いのでしょうか?


それは「意志の強さ」を重視すること!

意志は弱くて当たりまえ!だからこそ意志の強さが大事なんです!!

意志の強さを保つために紙に書き、いつでも見えるところに貼っておく!
また、「意思が強い」と感じる人のそばにいたり、会ったりすることも
意志の強さを維持するのにとても有効です!!

ここでのポイントは1つ
意志の強さは「習慣初期」だけに通用するということです!

習慣化がある程度できている状態では意志の強さは、
あまり効果を発揮しなくなります!

ここまでが習慣を作る初期編です!

まとめ
習慣化初期は
「自分はやればできる!」というマインドを維持できるように環境を整える。
常に「自分はできる」と思っているパートナーや友人に会う機会を増やす!
意志の強さを重視するため紙に貼る!

ここから先は

2,026字

¥ 998

インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!