見出し画像

新しい夢?

おはようございます。
まだまだ雪が多く残る北海道。
そして最低気温は、まだ氷点下。
日中は暖かくなるので、道の雪が溶けて、
朝や晩に凍るという日々を繰り返しております。


転倒注意ですね。
北海道の方(雪の降る地域)はお気をつけください!



話が変わりまして、
私、とても行きたいところがあるんです。
2回ほど行ったことがあり、また行きたいな〜と思い数年。
朝起きてから、
どうしても行きたい気分になってしまいました。
なので、noteに記録を。笑



どこに行きたいかと言いますと、


カナダのバンクーバー島にあるソルトスプリング島です。



https://triplovers.jp/overseas/article/3054


カナダでワーホリしていた時、私はバンクーバー島に住んでいました。
そこで教えてもらったソルトスプリング島。


ワーホリ当時は気づかなかったけど、なんとなく惹かれる島でした。
怠け癖の強い私は、帰国前に訪れずに帰ってきちゃいましたが。


日本語で調べたことありませんでしたが、
いざ調べると私の好きなキーワードばかり。


・オーガニック
・ヨガ
・自然
・スピリチュアル(詳しくないですが)


サタデーマーケットで売っている石鹸が素敵だったし、
初めてグルテンフリーでヴィーガンの料理を食べたのもこの島だったし、
(当時は全く興味ありませんでしたが)
可愛い建物もいっぱいあったし、
今でもサタデーマーケットの景色が思い浮かびます。



豆腐ブリトー的な感じがします。


可愛い石鹸たち


こういう場所好きなんです。


楽しい雰囲気だな




可愛い



可愛い



写真は、今のiPhoneには入っていないので、
Facebookの投稿をスクショしました。笑
当時はFacebookの方が主流でしたね。


ソルトスプリング島でヨガはできなかったけど、
ぜひヨガしたい!瞑想したい!
想像だけで最高!


なんだか呼ばれている気がするのです。
(気のせいかな?)



衝動的に行動する私なので、航空券も調べました。
今日目覚めて3時間弱。
ソルトスプリング島のことで頭がいっぱい。


noteに書いて残したいと思ってしまいました。
紙のノートにもいろいろ書いたりするのですが、
コロコロ私の気持ちが変わるので、
(多分潜在意識と向き合いきれていないのかも)
変わったら紙を捨ててしまうのです。
だから思いついたけど、やっていないことはたくさん。
数日後にはその興奮が薄れるのです。


しかし、なぜだかソルトスプリング島のことを考えると
ワクワクを通り越して、ドキドキ。
高鳴る胸の鼓動とは、こういうことなのでしょうか。


カナダワーホリは、ちょうど10年前でした。
ソルトスプリング島では、
ラズベリーという言葉が通じませんでした。
難しい発音でした。笑
Rが多いんだもん。へへへ。



実は、最近noteの記事を書いては消してを繰り返していました。
なんだか書けなかったのです。


今日はソルトスプリング島のことを書けて、
気分スッキリ!
良い1日が過ごせそうです。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしください。
Om, shanti, shanti, shanti.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?