見出し画像

今日は満月

おはようございます。
今日は7月3日、満月ですね。
ぐっすり眠れたのに、まだ眠いのは満月のせいだと思います。
体が浮腫んで、痛くなることもあります。
月の満ち欠けは、体に影響がありますよね。


ヨガの流派のひとつ、アシュタンガヨガは満月の日はお休みになります。
月礼拝をすることもおすすめですね。



有名なまりこ先生の動画。
月礼拝もとてもスッキリして、気持ちが良いです。

満月の日は、水分や栄養を溜め込めるのですが、
ゆったりとお風呂につかったり、ハーブティーを飲んだりしてゆっくり過ごし、自分をリラックスして過ごすと良いです。

満月の日に、空のお財布を月の光に照らしてみると、金運アップになると聞いたことがあります。
今日やってみよう。


何にもやる気にならない今日。
今日は夜勤ですが、noteを更新しただけでも良しとしよう。


素敵な1日をお過ごしください。
shanti.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?