見出し画像

ありがたきお言葉

こんばんは。



今日は、午前中にアイルランドでお世話になったおじいさんに会ってきました。
年齢は忘れてしまったけど、おそらく80歳くらいで、1人で日本に来て1人で旅行。
あの流行り病の前は、年に2回日本に来ていて、およそ4年ぶりの来日。
あの流行り病で、ロックダウンもあり、行っていたジムも行けなくなってしまいました。それに加え、病状が悪化するかもしれない病気も持っていて、高齢であり自宅にこもっていたことが多かったようです。
私が7年程前にお世話になった時、足の手術をしたということもあり、ランゲージエクスチェンジ+リハビリのお手伝いをしに行っていました。
というか、仕事としてお金をくれていました。
私ほぼ何もしていませんが・・・
その頃に比べて年齢も重ねましたが、足の動きが悪くなっていました。
一緒に歩いていると、なんだか看護師に戻った気分になるほど。

あの流行り病で、体力低下した方は本当に多いですね。
特に高齢の方は、ただでさえ筋力が低下しやすいのに、筋力の低下に拍車をかけてしまっていましたね。せめて現状を維持してほしいです。
滞在中にトラブルもあり、途中帰国するかもしれないというハプニングにも見舞われましたが、
「アイルランドに帰って、検査して問題なかったらまた日本に来るよ」と言っていて、安心しました。
日本に来ることが楽しみだそうですし、私もまた会えることを望んでいます。


いつもアイルランドの雑学?などを教えてくれるおじいさん。
それを楽しそうに話している姿を見ると、こちらまで楽しくなりました。
アイリッシュって愉快でフレンドリーな方が多いですね。
お酒飲んでいるイメージが強いですが。笑


実は、私のInstagramがFacebookと連携できるようになっているのですが、以前間違ってヨガインストラクターに転身しましたと間違って連携して投稿してしまいました。
それを見たおじいさんが、今日「ヨガビジネスはどう?」と聞いてきました。
私は、まだあまり活動していません。
SNSを使って集客すること、集客方法、その写真の撮り方を教わりました。
まさか80歳くらいのおじいさんに教えてもらうなんて・・・(って、失礼ですね)
個人事業主なので、わかるんでしょうね。
本当素晴らしい。
色々苦労されただろうに、私の心配もしてくれているなんて嬉しすぎました。


余談ですが、パートナーさんのお兄さんにも私のヨガビジネスについて心配されていました。
気にしてくれる人がたくさんいて、嬉しいですね。

自信を持って
「It's going well!」と言えるように頑張ります。


幸せな気分のまま床につきます。
shanti, shanti, shanti.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?