私の悩み

こんばんは。
皆さん、今日はどんな1日でしたか?
今日もRYT300を受講できて、学びの多い1日でした。
講師の方の教え方や話し方も勉強になりますし、インストラクターとして人前で話す練習をさせてくれたりと、本当に勉強になります。
講師の方ももちろん、同期の方も素敵な方ばかりで、本当に幸せです。



仕事を行かなくて良くなって、2週間経過しました。
ストレスのない生活を送っていると思うのですが、一つ悩みがあります。
仕事をしている時、夜(というか仕事後)にたくさん食べてしまう癖がついてしまったのですが、それが抜けません。
理想は、腹6分目。
自分の腹6分目ってどれくらい?って感じです。
お腹いっぱいに食べると眠くなるし、ダラダラしてしまうし辞めたいのですが、いつの間にか食べてしまっている。
お米をたくさん食べるため、お米を多めに食べると眠いし体が重い。
でもお米の方が、節約には向いていますよね。
今日は試しに、炭水化物をほぼなくしてみましたが、うっかり食べすぎてしまい、お米をたくさん食べた時よりも重くはありませんが、またもや体が重くなりました。
食べ過ぎは良くないと言うのをわかっているので、「食べ過ぎはだめ。どうして食べ過ぎちゃうんだろう」と思うと逆にストレスになる気もしています。
でも、お腹いっぱいにならない方が体にとって楽なので、何とかしたいものですね。

もういっそのこと断食するしかないのか。

マインドフルイーティングをすればいいのでしょうね。
心地よく過ごしたいものです。
食べ物によっても心乱れてしまうので、うまくコントロールできるとように修行したいと思います。
なんて思いつつも、今日もゆっくり眠りたいと思います。
RYT後、ご飯食べて寝ていましたが。


皆さんが、ぐっすり眠れますように。
おやすみなさい。
shanti.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?