見出し画像

働き方について考える

こんばんは。
最近、私の働き方について迷走しております。


もちろん、ヨガを通じて相手を健幸にしたいということは変わりありません。
今年から、ヨガインストラクター(またはヨガインストラクターではなくでもOK)として成功するために、講座を受けています。
講師のヨガインストラクターさんは、本当にすごいかた。
素晴らしくて、尊敬しています。
もうね、知識量が半端ありません。
ヨガだけではなく、ビジネスについての知識も豊富。
展開も早くしてくれているので、頑張らないといけない仕組みにしてくれています。
生徒さんが成功するために、思いの込められた講座。



素敵な人から学んでいるので、その講座を受けた後は行動したいな〜と思うのですが、講座の内容が充実しすぎて、その日は疲れてぐったり、翌日になると行動するのが億劫になってしまうのです。
心が伴っていないのですかね。
一度仕事を辞めたら働きたくなくなってしまったのか・・・

とはいえ、先日もnoteで投稿しましたが、私はSalt Spring Islandに行きたいのです。
その島でヨガリトリートもあり、それに参加してみたい。
仕事を退職して半年。
その間生活水準レベルも下げることなく、今まで来てしまい、貯金がずいぶん減りました。笑
まだ何とか行けるのですが、航空券は6月からしか買えず、同じ航空会社で9月に安い便を見つけました。
期間が空いているので、ヨガで稼ぐというよりも看護師で稼いだ方が早いです。
本当にありがたい資格です。


こんな自分がダメだな〜と思って、最近落ち込んでいました。
と思っていた矢先、アーユルヴェーダ専門家のMOTOKOさんの動画を見ました。
以前から時々見ていたのですが、たまたま下の動画を見ました。
私の体質的に、自分でビジネスを作って、やり切るということが苦手かもしれないと妙に納得、開き直りました。


私はヴァータタイプなのです。
MOTOKOさんのお話がとてもわかりやすいです。


タイプ診断についてはこちら。
一応2つサイト載せておきます。


やったことない方は、ぜひやってみてくださいね。


本質は変わっていないだろうけど、興味はコロコロ変わる私。
言っていることもやっていることも変わる。
流れるように生きていたいんだなと思っています。



フラフラしていたら信用してもらえなくなるかもしれませんが、一緒にコミットすると逃げ出したくなる私もいる。
そんな自分を受け入れてあげながら、生きていくしかないんでしょうね。
人生舐めているって思われそうだけど、何だかうまく行っているし、幸せだと思える私。



もう少し自分と向き合うことが必要ですね。
みなさん、よく眠れますように。
Om,  shanti, shanti, shanti.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?